■コンパニオン激戦区北館の勢力図が変わっても手抜き無しのSHIBATIRE

SHIBATIREのコンパニオン
SHIBATIREのコンパニオン

東京オートサロンでは毎年、コンパニオンの投入量がスゴいと言われる北館ですが、限界ギリギリを攻めていたGORDON JAPANが東館に展示を移したこともあって、勢力図が変わるのではないかと言われていました。

常にGORDON JAPANの向かい側で展開しているSHIBATIREブースは、東京オートサロン2024でも一切手抜き無しのラインナップで展開していました。

●SHIBATIREブースのコンパニオンを紹介!

SHIBATIREブースのコンパニオンは手抜き無しと紹介しましたが、そのラインナップはキープコンセプト+αというカタチと言えるでしょう。

新唯さん
新唯さん

リーダー格の新唯(あらた ゆい)さんは2022年までスーパーGTをはじめ、様々なカテゴリーでレースクイーンとして活躍していましたが、現在ではグラビアアイドルとして大活躍中です。

しかし、唯一のレースクイーン活動としてSHIBATIREレースクイーンを2023年も続けていたほどSHIBATIREと縁の深い存在です。愛車はマツダのNDロードスター。

米倉みゆさん
米倉みゆさん

米倉みゆ(よねくら みゆ)さんは東京オートサロン2022のイメージガール「A-class」として活動したのち、東京オートサロン2023ではSHIBATIREブースでのコンパニオン、そしてSHIBATIREレースクイーンとしてD1GPで活躍。

アイドルユニット「めり〜ぽっぴん」でアイドル活動もしているというマルチぶりを発揮しています。

楓紗季さん
楓紗季さん

楓 紗季(かえで さき)さんは普段はOLとしてお仕事をしているとのことですが、愛車はなんとZ33フェアレディZのロードスター! オープンのZに乗っているというマニアックぶりを発揮しています。

相沢明日加さん
相沢明日加さん

相沢明日加(あいざわ あすか)さんはスーパー耐久ST-5クラスの村上モータースのレースクイーンとして活躍。自身もNDロードスターに乗っているスポーツカー好き。

小湊美月さん
小湊美月さん

小湊美月(こみなと みづき)さんはスーパーGT、スーパーフォーミュラ、スーパー耐久でもレースクイーンとして活躍。そしてSHIBATIREレースクイーンとしてD1GPにも参加という、毎週末どこかのサーキットで見かけるほどのハードスケジュールをこなしています。

七瀬ななさん
七瀬ななさん

七瀬なな(ななせ なな)さんは日本レースクイーン大賞2022の新人部門グランプリを獲得という輝かしい経歴の持ち主。今、最も期待されるレースクイーンの一人と言っても過言ではないでしょう。

これらの方々がラインナップするSHIBATIREブースに人が集まらないわけがない! 来年の東京オートサロン2025でもホットに活躍してくれるでしょう。

(写真・文:松永 和浩)

SHIBATIREのコンパニオン 新唯さん 新唯さん 相沢明日加さん 楓紗季さん 小湊美月さん 小湊美月さん 七瀬ななさん 七瀬ななさん 米倉みゆさん 米倉みゆさん 新唯さん 相沢明日加さん 楓紗季さん 小湊美月さん 七瀬ななさん 米倉みゆさん