札幌市から車で1時間半ほどの場所にある砂川市には、大人気なカフェがあることをご存じでしょうか。「SHIRO」は、フレグランスやスキンケア、メイクアップの製品を手掛けているコスメティックブランドで、「SHIRO CAFE」さんは、プロダクト製品と同様に素材と向き合っているすてきなカフェです。今回は「SHIRO CAFE」さんで、カフェメニューをいただきました♪

【オシャレ】白色を基調としたオシャレなお店♪

SHIROCAFEの内観

店内は白色を基調としたオシャレな雰囲気です。

解放感もあり、落ち着いた雰囲気でついついゆっくり過ごしたくなりますね。
テーブルやイスは温かみがあります♪

女性のお客さんが多かったですが、すてきなカフェなので女性が多いのも納得です( *´艸`)

【ドリンク】北海道らしいスムージーをいただけます♪

SHIROCAFEのスムージー

ハスカップとソイヨーグルトのスムージーをいただきました。
北海道といえばハスカップですよね。ハスカップはアントシアニンが多く含まれていて、ブルーベリーに近い味です。

飲んでみると、ハスカップの爽やかな酸味を感じます。優しい甘さのソイヨーグルトが入っているので、あっさりしつつおなかも満たされるスムージーです。

ハスカップの爽やかな酸味と、優しい甘さのソイヨーグルトがうまく調和していて、素材に向き合っているからこそと感じました。

すてきなカフェでいただくスムージーは幸せを感じますね♪

【メイン】野菜が美味しい焼きカレー♪

SHIROCAFEの焼きカレー①

色鮮やかな野菜が美しいですね♪

れんこんやナス、オクラにかぼちゃ、ミニトマト、ズッキーニ…見ているだけで健康になりそうです(笑)すてきなカフェでいただくすてきな野菜に感動です♪

野菜には塩がふってあり、そのまま食べても野菜の素材を感じます。

SHIROCAFEの焼きカレー②

シャキシャキのれんこん、ジューシーなナスにミニトマト、ねばねばのオクラ、みずみずしいズッキーニと、全てが美味しいです( *´艸`)

肝心のカレーですが、優しい辛さで老若男女誰でも楽しめるカレーです。焼きカレーなので香ばしく、食欲がそそられる美味しいカレーです。

新鮮な野菜とカレー、どれも美味しい素材と料理でした。
カレーにも素材と向き合っているからこそのおいしさを感じます(#^^#)

【まとめ】北海道のすてきなカフェに行きましょう♪

いかがでしたでしょうか。コスメブランドのSHIROさんが手掛ける、素材に向き合っているカフェを紹介しました。スムージーもカレーも美味しい一品でした。

ほかにもパンケーキやあげパンなど、スイーツもとても美味しそうでした♪

SHIRO CAFEに行きたいけど北海道は遠くていけないという方は、自由が丘や渋谷に店舗があるのでそちらに行くのもいいですね♪ぜひ行ってみてください!

SHIRO CAFE 砂川本店

営業時間: 10:00~20:00(LO19:30)
定休日: 不定休
住所: 北海道砂川市西1条南5丁目1-4
TEL: 0125-52-9646
アクセス: JR砂川駅より徒歩20分
JR砂川駅下車後、直進。信号2つ目の国道12号線を渡り左折。約900m直進。
支払方法: クレジットカード/二次元コード決済
客層: 友人と / カップルで
注意点: 土日など混むので、余裕をもって訪問しましょう。