北海道の玄関口、新千歳空港の中にある、ルタオの新千歳空港店様から新作パフェの試食会にご招待いただいたので行ってきました。いただいたのは、2023年3月2日に発売が開始された、期間限定のムースフロマージュパルフェ〜北海道いちご〜です。このパフェが食べられるのはルタオの中でも新千歳空港店だけとのことです。ルタオの魅力がたっぷりつまった新作パフェをご紹介いたします☆

ムースフロマージュパルフェ〜北海道いちご〜

ルタオのパフェ①

ルタオの外観

こちらがルタオ新千歳空港店の外観です。店舗の中にはイートインスペースがあり、お店の前にも自由に座れるコーナーがあるのでどちらで食べてもOKです。

いざ、実食!

ルタオのパフェ②

いただいた新作パフェは、春限定のいちごづくしのムースフロマージュパルフェ。

いちごと5種類のチーズが入ったふわもこムースに、北海道苺を100%使用したいちごソフトとジャージーミルクソフトのミックスがたっぷり載っています。

その下にはいちごのエスプーマと、フィアンティーヌ(クレープ生地を薄くのばして焼いて細かく砕いたもの)で、春らしいいちごづくしのパフェです。

ルタオの看板商品であるドゥーブルフロマージュもトッピングがされており、このパフェひとつで満足度が高いですね☆

三カ月ほどの期間限定ということなので、ぜひご賞味ください。

ほかにも種類がいっぱい

ルタオのメニュー①

ヌーベルバーグというルタオのチョコレート専門店も同じ新千歳空港内にあります。

ムースフロマージュパルフェ〜北海道いちご〜の他にもパレットフロマージュや、まああるショコラブランといった商品が、新千歳空港店限定で販売されており、お土産で喜ばれることは間違いなしですね☆

ルタオのメニュー②

新千歳空港はたくさんの飲食店や温泉まであり、一日楽しめちゃうスポットとなっています。
ぜひ、春の北海道を満喫してくださいね〜☆

店舗情報

ルタオ新千歳空港店
住所:北海道千歳市美々 新千歳空港国内線旅客ターミナルビル2F
電話:0123-25-3222
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし