MERCER OFFICEが展開する、生キャラメルシフォンケーキ専門店「MERCER bis(マーサービス)」では、抹茶を使った期間限定のシフォンケーキを、2023年5月1日から発売いたしております。人気の専門店から、グリーンカラーが美しい、宇治抹茶が香る初夏にピッタリのスイーツが登場。贈り物や手土産にもピッタリなので、ぜひこの機会に店舗まで足を運んでみてください。

期間限定の抹茶スイーツが登場

マーサービスの抹茶のシフォンケーキ①

シフォンケーキを展開している人気のスイーツブランド「MERCER bis」から、抹茶を使った季節限定のフレーバーが登場。

香り高い宇治抹茶を使った、色鮮やかなグリーンが目を引くケーキです。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

期間限定のシフォンケーキの詳細

宇治抹茶シフォンケーキ

マーサービスの抹茶のシフォンケーキ②価格:1,200円(税込)

マーサービスの抹茶のシフォンケーキ③

香り高い宇治抹茶を使ったシフォンケーキに、ミルキーなクリームをたっぷりと合わせ、味わい深い宇治抹茶のソースをかけた上品な味わいのシフォンケーキです。

抹茶と相性のよいホワイトチョコレートをソースやクリームに使っています。ホワイトチョコレートのまろやかでやさしい甘さが、苦みのある抹茶とマッチしたスイーツです。

食感のアクセントとして、上に抹茶のクランチが飾られています。生地がフワフワとしているので、1人でペロリと食べらそうですね。

期間限定のシフォンケーキを味わってみて

上質な宇治抹茶をぜいたくに使用した、初夏のシーズンにピッタリの季節限定のシフォンケーキを紹介しました。見た目がとてもキュートなので、誕生日や記念日、母の日、父の日のプレゼントにもおすすめです。

1人でペロリと食べられるので、頑張った日の自分へのご褒美にもピッタリ。抹茶スイーツが好きな人は必見です。ぜひこの機会に味わってみてください。