アテニアといえばクレンジングオイルが人気です。「クレンジングオイルは乾燥しそうで使ったことがない」「気になっているけどなかなか手を出せない」という方もいるのではないでしょうか。アテニアのクレンジングオイルは、しっとりなめらかな肌になれます。今回は、アテニアのクレンジングオイルについてレビューしました。クレンジング迷子を脱出したい方はぜひご覧くださいね!

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

アテニアのクレンジング①175ml  価格:1980円(税込)

「アテニア スキンクリア クレンズ オイル」は厳選された天然植物オイルで肌を包み込み、やさしく洗い上げるクレンジングオイルです。

8種の植物美容オイルが、しっとり上質な肌へと仕上げてくれます。

保湿・柔軟ケアができるインカオメガオイル、毛穴・角栓ケアができるメドウフォームオイルやアルガンオイルなどを配合。また、くすみ・ごわつきのもとである「フリーズ角質」にククイナッツオイルやホホバオイルがアプローチし、クリアな肌へと導いてくれます。

フリーズ角質とは

フリーズ角質とは加齢や摩擦などのダメージにより、角質の骨組みを作る「骨格タンパク」が過度に増えた状態を意味します。フリーズ角質になった肌は角質がたまり、キメの乱れやスキンケアが浸透しにくいのが特徴です。

厚みのあるテクスチャー

アテニアのクレンジング②

とろみのある濃厚なテクスチャーで、肌をこすらず摩擦を減らしてメイクオフが可能です。クッション性のあるオイルを肌にのせると素早くなじみ、なめらかな洗い上がりに。

すばやく浮き上がりしっかりオフ

肌になじませるとスピーディメルティング処方により、瞬時にメイクを浮き上がらせてしっかり洗い流せます。アイライナーやマスカラなどのポイントメイクもするんと落ち、しなやかでうるおいのある肌に。

メイクは1秒でも早く落としたい筆者には、ありがたいアイテムです。

メイクオフ後はカサつきやつっぱり感もなく、しっとりすべすべになりました。また、肌がまっさらで明るい印象に。クレンジング使用後のほうが、肌のやわらかさやうるおいが感じられました。

アテニアのクレンジング⑥

今回は、アテニアのスキンクリアクレンズオイルを紹介しました。

クレンジングオイルに抵抗がある方でも、安心して使えるアイテムになっているのでぜひチェックしてみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。