株式市場が1月24日の損失のほとんどを回復したように、ビットコイン(BTC)の価格が一時的に37,500ドルに上昇したため、仮想通貨市場の恐怖感情は1月25日に希望に向かってシフトした。

1月25日の回復でも、世界市場は依然として流動的で、その主な原因は、米連邦準備制度理事会の今後数カ月の利上げ計画に対する不確実性だ。最新のシグナルは最初の利上げが3月に行われることを示している。

Cointelegraph Markets ProとTradingViewのデータによると、ビットコインの強気派は1月25日の早い段階で3万6000ドルレベルを取り戻し、株式市場の終値の上昇がBTC価格に重くのしかかる前に37500ドル以上に何とか漕ぎ着けた。

ビットコインのこの最新の値動きと、それが持続可能なラリーの始まりなのか、それとも価格を3万ドル台前半に押し戻す運命にあるブルトラップなのかについて、複数のアナリストの意見を紹介しよう。

34,000ドルは維持すべき重要なレベル
最近の価格が34,000ドルを跳ね返したことの意義については、オンチェーンデータ会社のホエールマップが取り上げ、「クジラ」のトレンドラインからの跳ね返りを強調した以下のチャートを投稿した。

ホエールマップは次のように語る。

「日足でビットコインの完璧な反発。34,000ドルを維持することが今、重要だ」

ホエールマップが投稿したチャートによると、34,000ドルが保持できない場合、次の主要なサポートレベルは25,000ドル付近にある。

FOMC前のボラティリティ
連邦公開市場委員会(FOMC)を前にした懸念事項については、市場アナリストでコインテレグラフの寄稿者でもあるマイケル・ヴァン・デ・ポッペ氏が、「36000ドルの素晴らしい反転」を強調し、今は「38000ドルへの継続を求めている」と示唆する以下のチャートを掲載した。

デ・ポッペ氏は次のように指摘する。

"しかし、すべては明日に控えたFOMCで、おそらくビットコインと市場でボラティリティが高いままであるため、まだ非常に厄介だ。"

古いCMEの窓が埋まった
市場の最新の動きに関する最後の観察として、独立系市場アナリストのスコット・メルカー氏が、以下のビットコインCME先物チャートを掲載し、BTCの最近の下落が2021年7月に遡るギャップを埋めたと指摘した。

「CMEギャップシナリオの信奉者ではないが、これは壮大な埋めだった」

強気相場が今、終わりに近づいているという物語に対しては、反対の意見もある。仮想通貨トレーダーで偽名のTwitterユーザーPlanC氏は、弱気相場が実際には2021年2月に始まり、今ちょうど終わりに近づいていることを示唆する次のツイートを投稿した。