熊本の豊かな緑と水路に囲まれる美しい城下町には、歴史と文化を感じられる神社仏閣がたくさんあります。このたびサービスを開始した「くまもと神社結婚式」は、まちのシンボルとして愛されてきた、5つの神社での結婚式を叶えるサービスです。地元を知り尽くしたウェディングチームと一緒に、特別な結婚式をひと組ずつ、丁寧につくりあげます。

出水神社にて。このサービスは熊本市内の代表的な5つの神社と提携

出水神社にて

生まれ育った街の思い出深い神社で結婚式をしたいと思っても、具体的にどうやって進めたらいいかよくわからない……ということが多いのでは? 現在提携しているのは、加藤神社、藤崎八幡宮、出水神社、健軍神社、北岡神社の5神社。これからも提携先が増えていく予定です。

健軍神社での挙式

健軍神社にて

この「くまもと神社結婚式」を支えるのは、衣裳・美容・写真、地元と神社婚を熟知したウエディングチーム。神社専門のプランナーによるサポートなど、地元熊本の結婚式を熟知したスタッフが結集しているのだそう。

「くまもと神社結婚式」での挙式の様子

熊本から離れている人のために、説明会を福岡・東京・大阪で定期的に開催しているほか、衣裳は〈JUNO熊本店〉および福岡・東京・大阪の各店舗で衣裳試着が可能なので、遠隔でも日時の検討や衣装選びなどの準備を行うことができるのが特徴。

詳細やお申込みについては、公式サイトにて。

information

くまもと神社結婚式

TEL:0210-990-600

Web:公式サイト

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。