地元の立地を存分に活かしたリゾート施設

梅雨がすっかり明け、本格的な夏が到来!夏ならではの思い出をつくりたいけど、暑さに負けないよう体をリフレッシュさせたいという欲張りな人には、千葉鋸南町にある高級プライベートサウナ〈ゆうみ Sauna Cafe〉がおすすめです。

大人4名まで利用できるサウナ室。

大人4名まで利用できるサウナ室。

〈ゆうみ Sauna cafe〉は今年4月にオープンした、個室サウナとオープンカフェが一体となったリゾート施設です。

日本交通公社の「美しき日本 全国観光資源台帳に選ばれた「鋸山・日本寺」に近く、海と山の自然を存分に堪能できる場所にあります。

千葉鋸南町のプライベートサウナ〈ゆうみ Sauna Cafe〉のシーサイドカフェからは千葉・鋸南町の美しい海が見渡せる。

シーサイドカフェからは千葉・鋸南町の美しい海が見渡せます。心地いい波の音を聞きながら夏らしい景色を眺める時間は格別。夕方には水平線に溶け落ちるような美しいサンセットも楽しめます。

各部屋にある専用外気浴コーナーからも海が眺められ、天気のいい日には東京湾越しに富士山を見ることができる。

さらに全室オーシャンビューで、各部屋に備えつけられた専用外気浴コーナーからも海が眺められます。天気のいい日には東京湾越しに富士山を見ることができますよ。

自然をいっぱいに感じたいなら、窓を全開にして外気浴を楽しむのがベスト。潮風を浴びながら、火照った体を癒しましょう。

〈ゆうみ Sauna Cafe〉、最大の特徴でもある水風呂には、鋸山の伏流水が使われている。

そして同施設、最大の特徴でもある水風呂には、鋸山の伏流水が使われています。鋸山の地下水は水温がちょうど15〜20度の軟水。水風呂に最適なうえ、メタケイ酸やメタホウ酸などの成分を豊富に含んでいます。お肌をすべすべにする効果も期待できそうです。

地元の食材をたっぷり味わえるオリジナルメニュー

カフェでは、地元の食材を使ったオリジナルメニューが楽しめます。

アジフライバーガー+ポテトセット 1100円、黒毛和牛バーガー+ポテトセット 1540円、鋸南ビール 各990円

アジフライバーガー+ポテトセット 1100円、黒毛和牛バーガー+ポテトセット 1540円、鋸南ビール 各990円

ボリュームたっぷりのハンバーガーとポテトのセットは食べ応え抜群。アジフライバーガーと黒毛和牛バーガーの2種類から選べますよ。

アジフライバーガーには、近郊の海で獲れるアジを使用。サクサクとした揚げたてのフライに、白ワインビネガーとピクルスで酸味を増した自家製タルタルソースがよく合います。

千葉県産の黒毛和牛100%のハンバーグをはさんだ黒毛和牛バーガーは肉感と肉汁がたまりません。レタスやトマト、玉ねぎなど千葉県産の野菜も使った、まさに地産地消のハンバーガーです。

少し歯ごたえのあるバンズにそれぞれの具材がよくマッチ!地元のクラフトビール「鋸南ビール」と合わせれば、より鋸南町の夏を満喫できるに違いありません。

ジャージー生シェイク 840円

ジャージー生シェイク 840円

サウナで整った体には、ひんやりおいしいジャージー生シェイクがぴったり。

千葉県館山にある須藤牧場のジャージー牛乳とソフトクリームを使用した、濃厚な味わいのシェイクです。日本では珍しいジャージー種からとれる牛乳は風味のよさも特長。バナナ生シェイクやフルーツ生シェイクのほか、ソフトクリームもあるので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

千葉鋸南町のプライベートサウナ〈ゆうみ Sauna Cafe〉で夏の思い出を作ろう。

夏の楽しみ方は人それぞれ。特に今年の夏は暑くなりそうなので、混雑を避けて、ゆったり過ごすのもまたいいでしょう。

海や山の絶景を眺めながら、贅沢に過ごす時間は身も心も癒してくれるはずですよ。

information

ゆうみ Sauna Cafe

住所:千葉県安房郡鋸南町元名435

TEL:0470-55-1333

営業時間:10:00〜19:30

料金:11000円〜/1部屋2時間制(定員は1室あたり4名まで)

Web:ゆうみ Sauna Cafe公式サイト

*価格はすべて税込です。

writer profile

Ayumi Otaki

大瀧 亜友美

おおたき・あゆみ●山形県出身。広告制作会社や出版会社での勤務経験を活かして、フリーライターへ転身。WEBや紙媒体で編集から取材、執筆まで幅広く行う。旅や料理、植物など心を豊かにしてくれるモノやコトが大好き。