株式会社よみうりランドが運営する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」では、2021年6月24日(木)より、
夏を感じられる多彩なイベントを開催します。初開催の「ほおずきびより」では、約200鉢のほおずきが
聖門前に並ぶ様子をお楽しみいただけます。期間中の特定日には「ほおずき市」も開催し、
可愛らしいほおずきをご自宅用にお買い求めいただけます。また、開園当初より大人気の
「花とデジタルのアートショー」では第4弾となる「花々が彩る夏物語」篇がスタート。
ブルーを基調とした爽やかな色合いの傘が空を彩る「アンブレラスカイ」も登場し、HANA・BIYORIの夏を盛り上げます。

【ほおずきびより】

ほおずきびより(イメージ)

ほおづき市

ほおずきの展示と「ほおずき市」を初めて開催します。聖なる森エリア「聖門」前に
カゴ付きほおずき約200鉢を展示。ほおずきがHANA・BIYORIを彩る様子をご覧いただけます。
また7月2日(金)〜4日(日)には夏の風物詩「ほおずき市」を開催。
この時期しか手に入れることができない夏の風情を、ぜひお買い求めください。

①【ほおずきびより】
<期間>
2021年6月24日(木)〜7月14日(水)
<場所>
聖なる森エリア「聖門」前
<料金>
無料
※ご入園された方はどなたでもご覧いただけます。

②【ほおずき市】
<開催日>
2021年7月2日(金)、3日(土)、4日(日)
<販売時間>
11:00〜17:00
<販売場所>
聖なる森エリア入口付近特設スペース
<販売価格>
ほおずき(カゴ付き)2,000円
ほおずきの実(カゴ入)500円
※価格は税込

【花とデジタルのアートショー〜花々が彩る夏物語〜】

花々が彩る夏物語①

花々が彩る夏物語②

夏をメインとした新ストーリーを期間限定で上映します。新ストーリーでは、ほたるが飛び交うシーンや、
色とりどりのあじさいが咲き誇るシーンなど、初夏のHANA・BIYORIから物語は始まります。
ひまわり畑を駆け抜ける躍動感溢れるシーンやはじける水風船、さらには涼やかな金魚や蝉しぐれなど、
夏らしい情緒をふんだんに盛り込んでおります。夏の始まりから終わりまでを存分に感じられる映像です。
今回のコンテンツでも、可愛いしぐさが人気のコツメカワウソが隠れていますので、ぜひ探してみてください。
また、お客様の感情をリアルタイムで分析して変化する「マルチエンディング」を引き続き採用し、
「喜び」と「感動」の2種類のエンディングのどちらかが選択されます。「喜び」のエンディングでは、
お祭りの櫓を囲んだ賑わいのある演出、「感動」のエンディングでは、はかない線香花火の奥ゆかしい演出がご覧いただけます。

<期間>
2021年6月24日(木)〜9月(予定)

<料金>
無料
※ご入園された方はどなたでもご覧いただけます。

【アンブレラスカイ】

アンブレラスカイ

地面に映し出されるアンブレラ

HANA・BIYORIにお越しくださった皆様を約100本のアンブレラがお出迎え。
スカイブルー、エメラルドグリーン、ラベンダーパープルの3色の傘と、
木々の深緑、夏の青空が織りなすグラデーションを是非お楽しみください。
晴れた日には地面の上に映し出される綺麗なアンブレラの影もお楽しみいただけます。

<期間>
開催中〜8月末(予定)

<場所>
入園ゲート付近

<料金>
無料
※ご入園された方はどなたでもご覧いただけます。