レゴランド(R)・ジャパン・リゾートは、 2021年12月31日(金)の中日新聞朝刊紙面において、
新聞紙面を使って親子でガイドブックづくりができる15段広告を掲出します。2021年春より、
中日新聞朝刊にて連載を続けてきた、ある家族とレゴランドの物語は、四季折々のイベントや
体験を通じて少しずつ成長した兄妹とその家族にとって特別な、たくさんの思い出を紡いできました。

そこで、12月31日(金)の中日新聞朝刊の紙面に、15段広告として、これまでの23話を一挙公開します。
さらに、同時に公式ホームページで公開する「レゴランド(R)公式折本ガイドブック 作り方ムービー」に従って
紙面を切ったり、折りたたむと、子供服のポケットにも収まる4コママンガ仕立てのガイドブックが完成します。
巻末のストーリーマップをレゴランドで使えば実際のマンガの世界を体験することも。ご家族で一年を振り返る時間、
そして、来年は何して遊ぼうかと想いをはせるきっかけに、ガイドブックづくりをお楽しみください。

来年も、いましか家族でできないことを。

2021年も、もう終わり。この1年、家族の思い出は、どれほど増えましたか?
今年最後の思い出に、家族一緒に折本ガイドブックづくりはいかがでしょう。
これからも、私たちレゴランド(R)︎は家族みんなが楽しめる体験をお届けします。
来年は、あなたの大切な思い出が、もっともっと増える1年になりますように。

【レゴランド・ジャパン新聞広告掲出概要】

<掲載日>
2021年12月31日(金)

<掲載社>
中日新聞朝刊

<公式サイト>
https:// www.legoland.jp/library/newspaper/

『全23話”ある家族とレゴランドの物語”』
2人兄妹の子を持つ4人家族が主人公。レゴランドを通じて、親が感じとった兄妹の初体験や成長の瞬間をクスッと笑える
微笑ましい4コママンガに。楽しく読んでもらいながら描いている体験が小さいお子様がいる親にとって、
今しか味わえないかけがえのないものだということを気づかせます。新聞ならではの表現手法とも言える
4コママンガというフォーマットで子育て世代に向けた楽しく読めるブランデッドコンテンツとして掲載を続けてきました。

『登場人物』

『レゴランド(R)公式折本ガイドブック作り方ムービー』
紙面を切ったり、折りたたむと、子供服のポケットにも収まる4コママンガ仕立てのガイドブックが完成します。

<ブランドメッセージ>
「いましか、家族でできないこと。」をブランドメッセージとして掲げ、レゴブロックそのものがそうであるように、
子どもの想像力を育み、非認知能力の向上につながるような家族がそろって楽しめるアトラクションや
アクティビティの数々を取り揃えたリゾートテーマパーク、「レゴランド(R)・ジャパン・リゾート」が
新聞広告を通じてお届けする今年最後の「いましか、家族でできないこと。 」

LEGO, the LEGO logo, the Brick and Knob configurations, the Minifigure and LEGOLAND are trademarks of the LEGO Group.
©2021 The LEGO Group. LEGOLAND is a part of Merlin Entertainments Ltd.