株式会社レプロエンタテインメントが浅草九劇で上演するミュージカル『春のめざめ』のメインビジュアルが解禁されました。
また5月7日(土)より、チケットの一般販売を開始いたします。
今年で6年目を迎えた浅草九劇は、貸館のみならず自主事業にも力を入れており、『春のめざめ』は、
本格的なミュージカルを小劇場の距離感で楽しめる企画の第二弾としての作品となります。
この作品は、日本初演では、2009〜2010年にかけて劇団四季さんが上演されたミュージカルです。
今回のキャストは、ワークショップオーディション及び一般のオーディションを実施し、
選ばれた実力のあるキャストの方々にご出演いただく事になりました。
主役のメルヒオール役を、現在上演中のミュージカル『メリー・ポピンズ』でロバートソン・アイ役を好演している
石川新太(いしかわ・あらた)さんと映像から舞台まで幅広く活躍している平松來馬(ひらまつ・らいま)さんが、
ヒロインのヴェントラ役には、幼少期からミュージカルに多数出演している栗原沙也加(くりはら・さやか)さんと
昨年AKBを卒業後、初めてのミュージカル出演となる横山結衣(よこやま・ゆい)さんがそれぞれダブルキャストで演じます。
さらに、演出には奥山寛さんをお迎えしています。

【あらすじ】

19世紀末、ドイツ。
退屈な授業、強圧的な教師、無理解な親・・・。思春期の真っ只中にある10代の少年少女たちは、保守的な社会の中で退屈な日々を送っている。
性への無知と、大人の無理解にとって生まれた悲劇。

【出演者コメント】

(WEST)メルヒオール役:石川新太

(WEST)メルヒオール役:石川新太
「『春のめざめ』のメルヒオールという役を演じられること、とても嬉しく光栄に思うのと同時に身が引き締まる思いです。
とてもインパクトがある作品なのでその力に呑まれないよう、素晴らしい楽曲たちの力を借りながら…
今の年齢だからこそ表現できるメルヒオール、それに浅草九劇の濃密な空間だからこそ出来るお芝居があると思っているので、
全力で役に向き合い追求していきます。自分にとって間違いなく挑戦になるこの作品。
是非たくさんの方に観ていただきたいです。まだまだ感染症対策を続けなければいけない世の中ですが…
この作品は特に、画面越しでは味わえない“生”のヒリヒリとした臨場感を楽しめる内容だと思いますので、
是非劇場に足をお運び頂けたら嬉しいです。」

(EAST)メルヒオール役:平松來馬

(EAST)メルヒオール役:平松來馬
「EAST メルヒオール役の平松來馬です。まずは、この素敵な作品に携わらせて頂けることが幸せです。
責任も役に対する重みもしっかりと受け止めながらキャストの皆様、スタッフの皆様と一緒に
最高の舞台を創り上げていきたいです!最初に脚本を読んだ時からワクワクが止まりません!
このワクワクを早く分かち合いたいです。必ず皆様にお届けします!!
そして、この作品を通じて皆様の心の中にある何かが動かせたらいいなと思います。
愛をもって一生懸命に務めさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!
作品で逢いましょう!お楽しみにっ!」

(WEST)ヴェントラ役:栗原沙也加
「 こんにちは!『春のめざめ』という大変魅力ある作品でヴェントラという役を演じさせていただけること、
率直にとっても嬉しく思います。今作が描くのは、誰もが経験したであろう思春期の葛藤。
まだまだ未熟で、なにも知らなくて、でも自分では大人のつもりで、子供扱いされるとちっちゃな尊厳が傷つけられたような気がして。
そんな脆く、強気なあの頃を精一杯表現したいです。
時よ戻れ!あの頃をもう一度!頑張っちゃうぞ〜!!楽しみだぞ〜!!夏に劇場で、お互い元気にお会いできることを楽しみにしております。」

(EAST)ヴェントラ役:横山結衣

(EAST)ヴェントラ役:横山結衣
「今回ヴェントラ役をやります、横山結衣です。
今回、春のめざめという素敵で、とっても深い作品に携わることができて本当に感激しています。
台本を読んだ時すぐにやってみたい!と強く思いました。
少年少女たちの色々な気持ちや葛藤、それが渦巻く作品なのですがすごく儚くて美しくて。
初めて挑戦する作品の内容、役柄なので少しの不安や緊張はありますが見にきてくれた方に
何かを届けられるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします。」

【ミュージカル『春のめざめ』公演概要】

公式サイトはこちら

<公演期間>
プレビュー公演 2022年7月12日(火)・13日(水)
本公演:2022年7月15日(金)〜7月31日(日)

<会場>
浅草九劇

<上演時間>
未定

<料金>
プレビュー公演:6,500円
本公演:8,500円
(全席指定・税込)

「チケット発売」
5/7(土)11:00から開始

◆ぴあ:TEL:0570-02-999 【Pコード】512-252
 https://w.pia.jp/t/harumeza2022/

◆カンフェティ:TEL:0120-240-540(平日10:00〜18:00)
http://confetti-web.com/harumeza

◆Paskip
https://www.paskip.jp/events/20

<出演者>(WEST/EAST)
メルヒオール:石川新太/平松來馬
モーリッツ:瀧澤翼(円神)/東間一貴
ヘンスヒェン:成田寛巳/黒野優
エルンスト:熊野義貴/谷怜由
ゲオルク:木暮真一郎/町田慎之介
オットー:聖司朗/岡直樹

ヴェントラ:栗原沙也加/横山結衣
イルゼ:二宮芽生/小嶋紗里
マルタ:的場美佳/古沢朋恵
アンナ:小多桜子/久信田敦子
テア:中原櫻乃/大川由愛

大人の男性:森田浩平/松井工
大人の女性:尹嬉淑/魏涼子
※全役Wキャスト

<STAFF>
台本・歌詞:スティーヴン・セイタ―
音楽:ダンカン・シーク
原作:フランク・ヴェデキント
翻訳・訳詞:金子絢子
演出:奥山寛
音楽監督:濱田竜司
美術:原田愛
照明:林之弘(六工房)
音響:中島正人
衣裳:松竹衣裳
歌唱指導:安部誠司
舞台監督:松井啓悟
演出助手:石原絵里
宣伝美術:相澤祥子
版権コーディネーター:土器屋利行
制作:島原大輔、下村美雨
プロデューサー:土間口アンナ
主催:レプロエンタテインメント