片栗粉で簡単!わらび餅風コーヒーゼリー


おうちにある片栗粉で簡単にできるスイーツが話題になっていますね。今回は、わらび餅風コーヒーゼリーをご紹介します!ぷるぷるもちもちの食感がヤミツキになるおいしさです。早速おうちにある材料でわらび餅風コーヒーゼリーを作ってみましょう!!

片栗粉でもちもち!

わらび餅風のもちもち食感を出すために、わらび餅粉の代わりに手に入りやすい片栗粉を使うのがポイントです!粉寒天も使用して固めることで片栗粉の量も減らせてヘルシーに仕上がります♪インスタントコーヒーで簡単に作れるのも嬉しいですね。

わらびもち風コーヒーゼリー

by ぷりぷりぷりん

柔らかくて、弾力があって、つるんとしてます。わらびもち粉ではなく、お手軽に片栗粉を使い、寒天で固めることで粉の量も減らせてヘルシー♪ コーヒーを加えなければ、普通にわらびもち風になるし、他の味もGoodです。硬めがお好みの場合は水の量を減らしてください。

わらび餅みたいな食感に感激!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「もちもちつるん♪わらび餅好きにはたまらない食感でした☆おいしい〜」「ほんとワラビ餅みたいな感触!寒天入りなのがヘルシーうれしー★笑」など、レシピの「もちもち食感でおいしい」を絶賛する声がたくさん届いています。

55fd2eee8dffe13b7f9ee2d7e3a3a154

わらび餅好きな人にも、コーヒーゼリー好きな人にもオススメなわらび餅風コーヒーゼリー。片栗粉で簡単にできるのでとってもお手軽です!ぷるもち食感がヤミツキになるはず。ぜひお試しください♪(TEXT:小屋原佳苗)