市販のゼリーにチョコをコーティング♪


暑い日には冷たいスイーツを食べたくなりますよね。ひとくちゼリーを凍らせてシャーベットにして食べた経験がある人も多いのではないでしょうか?そこでちょっとしたアレンジを。なんと、凍らせたゼリーにチョコをコーティングするだけで贅沢なひんやりスイーツに大変身!
普段のおやつにも、お友達を呼ぶホームパーティーのデザートにも喜ばれそう☆簡単につくれるのも嬉しいですね。

チョコはすぐにパリパリに!

ゼリーは凍らせていて冷たいので、コーティングしたチョコがすぐに固まるのがポイント。あっという間に完成します!ゼリーは凍らせても完全には固くならず、つまようじで刺せるのでチョコがコーティングしやすいのも嬉しい点です♪

一口ゼリーで♪パリチョコシャーベット

by めけてー

材料2つ♪市販の一口ゼリーと板チョコで出来る、ちょっと嬉しくなるシャーベットです。半解凍くらいで食べるのが好きです^^

レシピのポイントは?
凍らせたゼリーにようじを刺します

ゼリーを取り出し、平らな面につまようじを深く刺します。

C2cb8cb9323fe79da500eaba0d4f38cc

溶かしたチョコを手早く付けます

つまようじを刺したゼリーに、湯煎で溶かしておいたチョコレートを手早くコーティングします。(底面にチョコを付ける必要はありません。)

E8fbaacb58775b61daf18917eff0bd40

ゼリーが冷たいのですぐに完成

チョコをコーティングするだけで完成!ゼリーが冷たいのでチョコはすぐに固まります。

31431af1ac9cf2ee47f66fa3ad4449f4

簡単な一手間を加えるだけなのに、おしゃれで贅沢なひんやりスイーツが完成します!チョコがパリパリでおいしい♪市販のひとくちゼリーを凍らせて、チョコを用意したら楽しみながら作ってみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)