汗かく季節のおやつは「塩ビスケット」


汗をかく暑い夏は、しょっぱいものを食べたくなりませんか?そこで塩味を効かせたサクサクの「塩ビスケット」をご紹介します☆子供の夏休みのおやつにもぴったり。塩+バターの組み合わせの素朴な味わいがクセになるおいしさです!お子さんと一緒にいろいろな型を使って作ってみてはいかがでしょうか?

塩+バターにハマる人続々!

家にある材料で作れるので、思い立ったときにすぐに作れます!バター少なめなのでヘルシーなのが嬉しい☆卵は使い切りのレシピなので、余らなくて経済的。味のポイントとなる塩はミネラルたっぷりの粗塩がおすすめです。

バター少量低カロリー塩ビスケット♪

by ヘルシー大好き

卵は使いきり!簡単でバターを少なめだけど塩が効いて何故かはまってしまう素朴なクッキー♪ざっくりとした感じのサブレです

簡単!サクサク!素朴な味がおいしい♪


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「とても簡単に出来ました!素朴な味♪いくつでも食べられそうです♪」「卵の味がして素朴なクッキーでした!ヘルシーで二歳の娘と作りました」など、レシピの「素朴な味でおいしい」を絶賛する声がたくさん届いています。

E6cb90304cb68d7f128fa0bbfb319ec1

汗とともに塩分やミネラルが失われる季節だからこそ、塩味の効いたおやつはいいですね!そんな季節にぴったりな、「塩ビスケット」ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)