炒めると甘みが増しておいしいミニトマト


ミニトマトはお弁当に入れたり、サラダの彩りに用いたり、そのままで食べることが多い食材ですが、炒めてもとってもおいしいのをご存知ですか?炒めることで、甘みやコクが増して一段とおいしくなりますよ☆さまざまな調味料で味付けすることにより、即席おつまみが完成!ビールを冷やしている間に、さっとできちゃう手軽さが便利です。

イタリアン、中華風も合う!


トマトといえばイタリアンの代表食材ということで、オリーブオイルとにんにくの組み合わせは外せません。粉チーズを加えればコクが増して美味。乾燥バジルを加えれば香りがよくさっぱり食べられます。ごま油としょうがで中華風、豆板醤を加えてピリ辛も暑い夏にぴったりです!

にんにくオリーブオイルで

簡単ミニトマト炒め。もう一品、おつまみに

by あぽももこ

もう一品。ちょっと食べたい。即席おつまみに!簡単に♪

粉チーズを加えて

パルメザンチーズが旨い☆簡単トマト炒め

by ゆんやともも

プチトマトをオリーブ油で炒めるとたっぷり消費できます♪チーズとハーブの風味が効いた一品なのでおつまみにもどうぞ。

しょうがを加えて

プチトマトのジンジャー炒め。

by ranranママ

火を通したプチトマトは更に美味しさUPです♪

豆板醤でピリ辛

ミニトマトの豆板醤炒め

by ローラlove

ピリ辛炒めのミニトマト。ビールのおつまみに最高!

ガーリックバジル

プチトマトのガーリック炒め♪

by レモングラス♪

夏といえばトマト! たくさんあったら、どーん!と使ってみてください♪
ワインのおつまみにもどうぞ♪

生で食べるミニトマトもおいしいですが、炒めると甘みが増すので、酸っぱいトマトの場合にも炒めるのはオススメです。生でそのまま食べるのに飽きてしまった方もぜひ試してみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)