暑さに負けず元気いっぱいな、子供たち。そんな笑顔をもっと輝かせたくなったら「ベーコンの目玉焼きサンド」がオススメ。カリカリベーコンではさまれた目玉焼きの見た目に、テンションアップ間違いなし!お弁当箱にも入れやすいので、朝食にもランチにもピッタリです。

いつもと違う美しさ!

ベーコンを並べて焼き、つなぎ目あたりに卵を割り入れます。こうすることで、焼きあがって切った際に、とっても美しく見えるのです。

朝ごはんに。ベーコン目玉焼き。

by かあさんペンギン

手に持って食べやすいのか、次男のお気に入り。
お弁当にも入れやすいです✿

実際に作った人も大喜び☆


「豪華な目玉焼きになりました」「なんだか嬉しくなっちゃう^^」「ベーコンで彩りも華やか」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

3f122581d6f5a0e8c43eea91ccbc4e99

ちょっとした調理の工夫で、こんなにも豪華に仕上がるなんて。いぞかしい朝でも、簡単に作れますね。明日は豪華なおかずを用意して、太陽よりも眩しい笑顔にしちゃいましょう!(TEXT:八幡啓司)

「お弁当」の基本ルール

水分が少ないおかずを選ぶ
おかずの味つけは濃いめにする
おかずは十分に加熱調理する
作りおきおかずは、詰める前にレンジで再加熱&冷ましておく
おかずやご飯は、しっかり冷ましてから詰める
素手ではなく、清潔な箸やスプーンで詰める
持ち歩く際は、保冷剤や保冷バッグを利用する