レパートリーを広げよう♪


アコーディオンのような見た目がおしゃれなスウェーデン料理、ハッセルバックポテト。すでに試してみたことがある方も多いのではないでしょうか。実はこの調理方法、ポテトに限らずトマトやズッキーニ、レンコンなどさまざまな野菜にも応用できるんですよ。そこで今回はずばり、ハッセルバック○○のレパートリーをご紹介♪手軽なものから少し凝ったものまで、好みに合わせて選んでみてください。

きれいにカットできれば◎


ポテトの時と同じように、切り込みを入れていきます。どの野菜でも気をつけたいことは、最後まで切ってしまわないこと。レシピによっては切り込みにベーコンやチーズを挟んで、ボリューミーな一品に。

まずは王道のポテトで♪

ベーコンガーリックハッセルバック ポテト

by Little Darling

スウェーデンの可愛い焼きポテトを アメリカンに変身。たっぷりガーリックとベーコンがおいしいポテトです。ステーキハウスの味

ズッキーニ×ベーコン

おもてなしに♪ハッセルバックズッキーニ

by ちゃんかぁ。

以前流行した、ハッセルバックポテトのズッキーニ版です♪見た目が面白いのでおもてなしにいかがですか?

長芋でヘルシーハッセルバック

長芋de簡単ハッセルバック長芋

by コマッティ

長芋を使うので、簡単で短時間でハッセルバックポテトが出来ちゃいます。おまけにヘルシーで激うま♡ハマること間違いなしです。

カリカリほくほくのレンコンは、やみつきになりそう

ハッセルバック蓮根☆カリカリほっくり

by ふじたかな

蓮根でもハッセルバックしてみました〜!カリカリほっくり美味しいですっ!おつまみに最高ですっ。

ジューシーなトマトが◎

スキレットで熱々ハッセルバック風トマト♪

by ちゃんかぁ。

トマトをハッセルバック風に。スキレットで熱々を召し上がれ!!

サツマイモの甘さが美味

ハッセルバックポテト・薩摩芋

by ♡ちいちゃん♡

ほくほくサツマイモ&チーズ

いかがでしたか?切り方1つでこんなにおしゃれにできるハッセルバックは、まさにおもてなしに最適!冷蔵庫の中にある野菜を見渡して、ささっとチャレンジしてみてほしい一品です♪

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。