ダイエット中だけど、無性に甘い物が食べたくなるときってありますよね?そんなときは、おからで作るチーズケーキがおすすめ。

おからは低糖質、低カロリー。しかも、食物繊維が豊富で腹持ちもバッチリ!いいことづくしの食材なんです。そんなおからで作るチーズケーキは味だって、大満足の美味しさなんです。さあ、さっそくレシピを見てみましょう。

暑い夏も安心♪レンジでケーキが作れます


今回ご紹介するレシピは、すべてレンジ調理。火を使わずにできるので、涼やかな気分でお菓子作りを楽しめます。

ホットケーキミックスを使って…

♥レンジで簡単♥ おからチーズケーキ

by 梨華ちゃん

プロセスチーズでできちゃうしっとり&もっちりチーズケーキ♪おからが入ってるとは思えないほど美味しいです☆電子レンジで簡単に作れます(*'-'*)

ヨーグルトと塩麹でしっとり♪

生おからで♡スフレチーズケーキ

by たるこちゃん

生おから100%!レンジで簡単!ヨーグルトと塩麹効果でパサつくおからがしっとりスフレチーズケーキ風に!

チーズとバナナの相性バッチリ

バナナとチーズのほわほわおからケーキ

by 雪_時雨

小麦粉、油不使用。混ぜてレンジにかけるだけ。バナナ生地の合間にスライスチーズを入れました。ほろっと崩れるほわほわ感♪うるもんぷちさんのレシピを参考にさせて頂きましたm(..)m

長芋入りでふんわり感アップ

ダイエット!おからのオレンジチーズケーキ

by はやみちゃん

小麦粉・バター・卵・砂糖 とダイエットの敵はシャットアウト。電子レンジで簡単に作れて、オレンジの香りが漂う、しっとり食感のチーズケーキです。

パサつきがちなイメージの「おから」ですが、チーズやヨーグルト、長芋などとあわせることでしっとりとした食感を実現。罪悪感なく食べられる「おからチーズケーキ」で、甘いものを食べたい欲求を満たしましょう♪