小さい頃に大人が美味しそうに飲むビールに憧れて、ちょっと舐めたりしませんでしたか?それが想像と違って苦くて、もう一生飲まないとか思っていたのに、今では仕事終わりに欠かせない自分のスイッチのようになっている人も多いのでは。ぐびっとビールを飲み干すと、夏がきた!と実感しますね。キンキンに冷やしたビールを用意して、最高のつまみを作りましょう。

家で作るソーセージ


自家製と聞くと手の込んだものという印象がありますが、材料さえあれば「自家製ソーセージ」は簡単にできるって知っていましたか?紹介する3つのレシピはどれも、ラップに包んで、レンジや蒸し器で温めれば完成なんです!仕上げにフライパンで焼き目をつければより一層香ばしい仕上がりになりますよ。

クレソルを使ってハーブ系

簡単つまみに!肉肉しい♪手作りソーセージ

by ☆toamama☆

ハーブ系を揃えても中々使わないのでクレイジーソルトで簡単に味付けしました。
おつまみにも◎お弁当にも◎

鷄ひき肉で軽い食べ応え

鶏挽き肉*手作りソーセージ

by ふみたママ

レンジを利用して簡単にソーセージを作っちゃいましょう♪鶏ムネ挽き肉ですがベーコンプラスでコク旨味も忘れてません

ローリエ香る本格派

我が家の手づくりソーセージ♪

by shikkachan

*2016/02/15話題入ありがとう*ローリエの香りがひろがる美味しい手づくりソーセージ…作るのも 食べるのも楽しい♪

出来たての美味しさと、作った人の温かみを感じるのが手作りの嬉しいポイント。ビールのつまみはもちろん、サイズが自分で決められるので、お弁当のおかずにもBBQの食材にもなりますよ。とっても万能な「自家製ソーセージ」を是非作ってみてください。

執筆:丸 美月

Fadb9c10f35b1865778951b0455327f2

大学4年生

和菓子と豆とカメラが大好き。