あさって8月7日は『バナナの日』。この日に制定された理由は、「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせだけでなく、「栄養価の高いバナナを食べて、暑い夏を乗り切ってほしい」という意図が込められているのだそう。

ビタミンやミネラル、ブドウ糖といった身体に元気をくれるバナナの栄養は、常温のまま皮をむいて食べればしっかり得られるのですが、猛暑でグタグタな日、生温いバナナではちょっと食欲がそそられにくいですよね!?そんなときは冷凍バナナが使えるんです!

凍ったバナナにきな粉とごまをかけるだけ!

冷凍バナナときな粉とごまのひんやりおやつ

by taako1552

冷凍バナナときなこの簡単おやつに、ゴマをプラスで ヘルシーさアップ!!
ごまのプチプチ食感も楽しめます。

ミキサーいらずの手作りアイス♪

フォークde簡単*ばななアイス*

by 夢桜*″

冷凍バナナがあればすぐにできます!ミキサー不使用でも十分滑らか〜^^

洗い物も楽らく♪

ココナッツオイルがバナナの上でパリパリに!

ひんやりバナナのヘルシーおやつ

by 龍青空ママ

暑い日にこんなおやつはいかがでしょうか?とってもヘルシーで元気でます♡

バナナを凍らせるには、半日から1日掛かります。いつでも「ひんやりバナナスイーツ」が楽しめるように、作りおきしておきましょう。

簡単☆冷凍バナナ☆子供のおやつにも☆

by まろんケーキ★

7/24話題入り☆感謝(ღ˘⌣˘ღ)思いつきで冷凍してみたら、驚きの美味しいスイーツに変身(〃▽〃)

バナナを冷凍庫に入れるときは、必ず皮をむくこと!皮付きのまま入れると、ある程度溶けるまで放置しないと皮がむけないため、ひんやり度が半減しちゃうので要注意です。 (TEXT:大河原裕美)