甘い物を食べるときに、どうしてもつきまとう罪悪感…。少しでも軽減できたらうれしいですよね。そこで今回は、ヘルシー食材の代名詞「豆腐」を使ったスイーツをご紹介。栄養価のわりにカロリー控えめの豆腐は、とってもヘルシー♪罪悪感なく「スイーツ」を楽しめますよ!

夏にピッタリ☆豆腐入りぷるぷるスイーツ


今回編集部がおすすめするのは、暑い夏にぴったりの「ぷるぷる食感」スイーツ。のどごしが心地よく、優しい甘さが特徴。和から洋までさまざまな味をセレクトしましたので、ぜひチェックしてみてください!

片栗粉で簡単!豆腐もち

ダイエット!おやつに豆腐モチ

by ruri11000

抹茶×チョコソース、アーモンドパウダー×メープルシロップなど好きな組み合わせ無限大♡

豆腐と苺ジャムのゼリー

ぷるぷる*お豆腐いちごプリン

by びすこたん

お豆腐と苺ジャムを使いぷるぷる食感のなめらかプリンです。
上には苺ゼリーを乗せて2層仕立てにしました。

優しい甘さが美味しい♪

美レシピ♡身体に優しいデザート豆腐羊羹

by ♪♪maron♪♪

♡カテゴリ掲載レシピ♡
お豆腐で作った羊羹です♪
ほんのりお豆腐の味がして、もっちりつるん
お子さまのおやつにもぴったり

ゼラチンや寒天不要!

豆腐☆バナナ☆チョコ☆プリン

by CAFE703

お豆腐を使ったヘルシーデザート!水切り不要&フードプロセッサーでお手軽に!バナナの加熱でゼラチンや寒天を使わずに固めてしまうプリン!

お豆腐で作るババロア風スイーツ

豆腐と牛乳のババロア風ゼリー

by みゅうすけ☆

豆腐と牛乳をゼラチンで固めてみたら、ババロアのようなレアチーズケーキのような不思議なゼリーになりました。

ヘルシーなだけでなく、ぷるぷる食感で夏の涼も楽しめる「豆腐スイーツ」。必ずしも“甘いものはダイエットの敵”ではありません。ヘルシー食材を取り入れるなどの工夫をして、美味しくダイエットを楽しみましょ♪