子どもたちと楽しい時間を


まだまだ続く夏休み、毎日どこかに出かけられないし、暇になるとおやつを要求する子どもたち。「あーぁ早く幼稚園始まってくれないかな〜」と思った経験が筆者にもあります。なかなか普段一緒におやつを作ったりできないママも、時間のある夏休み、このカルピスグミなら、子どもたちと楽しく作ることができますよ。

簡単にすぐできる

工程はとっても簡単。型は氷のトレイでOK!カルピスの濃さはお好みで調節してください。冷やす時間も20分から30分と子どもと楽しく待つにはちょうどいい時間ですよ!

ジュースで簡単♡美味しいカルピスグミ♪

by bokenasu

誰でも簡単に楽しく、美味しいカルピスグミが作れます☆
余計なものは入れないのでお子さんのおやつにも♪

美味しい!子どもが大喜び!と好評


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「5歳の娘と美味しく作れました〜!また明日も作ります!」「子ども達と一緒に作りました。簡単で美味しかったです」とみなさんカルピスグミ作りを楽しまれた様子が届いています!

Ef3448b9475b7b426d250053094187e3

長い夏休みだから、一緒にできることもありますよね。過ぎた小さい子どもとの時間。子どもが成長してしまった筆者にとっては、うらやましい限りです。今日は、少年になった息子を「一緒にグミ作ろう〜!」と誘ってみることにします!(TEXT:吾妻愛子)