レンジ加熱で食べられる冷凍うどんが便利!


何もしなくても汗をかくような暑い日は、火を使って料理をするのがおっくうになりますよね?そんな時に便利なのが冷凍うどんです。レンジ加熱でOKなものが多いので、暑い夏にはぴったりです。

野菜や肉をプラスして食べごたえのある一品に


うどんだけだとなんだか物足りないなと感じるかもしれませんが、肉や野菜を入れれば、簡単に食べごたえのあるランチが作れます。今回はうどんはもちろん、具材を作るのにも火を使わないレシピを3つピックアップしました!

葱塩ダレが旨い!

節約簡単昼食!葱塩鶏の温&冷うどん/素麺

by サブちゃん♪

蒸し鶏(サラダチキン)と葱塩ダレを鶏塩ぶっかけうどんにアレンジ。
レンジで簡単うどんつゆ。素麺でも旨い!冬は温かくしてね

具材たっぷりで栄養バランスばっちり

蒸し鶏のっけ冷やしうどん

by 王様のおさんどん

蒸し鶏はレンジで作り、うどんは冷凍を使う事で、簡単にできる冷やしうどん!鶏むね肉使用でさっぱりしてます。

レンジ調理の冷やし担担麺!

レンジで作るお手軽冷し担々麺♪

by イチママ♪

早い!美味い!辛さの調節は、テーブルで仕上げる冷し担々麺♪さっぱりしていてコクのあるスープは、全て飲んじゃいますよ〜。

麺料理はご飯ものに比べてするする食べられるので、食欲が落ちてしまいがちな夏でも食べやすいですね!電子レンジで作れる絶品ランチで、汗をかかずに料理をしてみませんか。

執筆:あおい

675b48af684ab6fa03767dde7c8f5234

東京外国語大学3年。長野県出身。
無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!