7月27日放映「得する人損する人」(日本テレビ系)で紹介された、市販餃子の活用レシピを紹介します。

市販餃子の活用レシピがすごい!


焼くだけ本格的な美味しさが楽しめると人気の、冷凍やチルドの餃子。夕飯のおかずやおつまみに…と活躍の幅も広いですが、いつも同じ食べ方だとちょっとマンネリ。

今回は、市販餃子を全く別のメニューに進化させちゃうアレンジレシピをご紹介します。

麻婆豆腐に変身!

ひき肉や野菜がすでに入っている「餃子」。崩して、豆腐を加えると…あっという間に麻婆豆腐が作れるんです♪

冷凍餃子で麻婆豆腐♪

by マムチ V

餃子には挽肉・野菜・ニンニク等が入っているので、餃子を崩して豆腐を加えれば、お手軽な麻婆豆腐が作れゃうね(笑)

食欲そそる!炊き込み御飯が完成

ご飯と一緒に炊き込んでしまえば、食欲そそる絶品炊き込みご飯ができちゃう!

冷凍餃子の炊き込み御飯

by 適当にんげん

冷凍餃子と一緒に炊いて混ぜるだけ!餃子の香りでいっぱいの炊き込み御飯です。ごま油の香りも食欲をそそります。

サラダがボリュームアップ

サラダにのせてドレッシングをかけると…夏にぴったりのさっぱりメニューに。

餃子サラダ香味ドレッシング

by MOANALANI

王将餃子を使って、サラダにしました。餃子に合う香味ドレッシングをかけてさっぱりいただきます。

麻婆豆腐や炊き込みご飯まで作れるなんて、驚きですね!毎日の食卓のマンネリ解消に、市販餃子を活用してみてはいかがでしょうか?