アウトドアのハプニングは減らしたい


夏真っ盛り!アウトドア派の人にはたまらない季節になりましたね♪海・山・川どこに行っても、何を食べるか考えるのはワクワクします。でも、道路が混んでて到着が意外と遅くなっちゃった…や、キャンプ場近くのスーパーに期待していた食材がなかった!なーんてハプニングは、往々にして起こりがち。
せっかく遊びに行くんだから、どんより気分は少しでも減らしたい!ぜひとも、ごはんの一部を家で準備していってください。

鶏むね肉がアウトドアでも活躍


今回オススメする下準備食材は、下味をつけた冷凍鶏むね肉です。家で好きな味を鶏むね肉に揉み込んで冷凍するだけ。そのまま持っていけば、到着して火をおこしてあとは焼くだけ!子どもの「お腹すいた〜」にも、即対応できる神がかったアウトドアごはんですよ〜!

味噌漬け

冷凍OK♪鶏ムネ肉の味噌漬け焼き

by raspberryy

下味をつけて冷凍しておくと便利です。ムネ肉でもしっとりふっくら♪
【2011/11/30】つくれぽ10件ありがとう!

醤油漬け

冷凍ストックに!鶏胸肉のにんにく醤油漬け

by ☂わたあめ☂

下味をつけて冷凍しておくだけで、頑張れない日の夕ご飯に!
にんにくの風味が効いたスタミナ味で、パパも大満足♪

焼き肉のタレ漬け

鶏胸肉味付け冷凍

by ecece

簡単!是非、作ってみて下さい(^ ^)

バジル&レモン漬け

バジルとレモン汁で下味✨鶏むね肉冷凍保存

by はるもも♬

鶏むね肉にバジル粉とレモン汁をかけて冷凍保存✨解凍して焼くだけで食べ応えのあるおかずが完成❤️レシピID:4066394

ドレッシング漬け

ドレッシングで簡単味付け!むね肉冷凍保存

by はるもも♬

鶏むね肉をイタリアンドレッシングで味付けして冷凍保存✨オイルのおかげで、お肉が柔らかく、焼くだけでおいしく調理❗️

いかがでしたか?筆者は先日キャンプに行った時【味噌漬けレシピ】の鶏肉を持っていき、スキレットで焼きました。すぐに食べられて、味もしっかりしていてビールがすすむ!大好評の一品になり、「もう一回食べたい」と嬉しいリクエストをゲットしました。

このラインナップ、冷凍庫にストックしておいても便利ですね。時間のない平日や、疲れた日のごはん作りに活躍してくれます。

自然も生き生きしている夏、ぜひ外で美味しいごはんを作って食べてみてはいかがでしょうか?