ご飯をおかわりしたくなる!


秋を感じる今日この頃ですが、秋といえば根菜類が美味しい季節です。今回は根菜類のれんこんと豚バラ肉を組み合わせた、「豚バラれんこん」のレシピをご紹介します!れんこんのシャキシャキ感と豚バラ肉がとっても合うおかずです♪毎日の食卓で旬のれんこんを味わうにはぴったりのレシピですよ。

いろんな味付けで楽しめる♪


甘じょっぱいタレにピリ辛の豆板醤が合うレシピ、味噌ダレに柚子胡椒のアクセントがおいしい柚子胡椒味噌味、にんにく、鷹の爪、オリーブオイルでペペロンチーノ風も、ご飯だけでなくお酒も進むおいしさです。味噌バターでこってりと、酢でさっぱり甘酢炒めもおすすめです♪

豆板醤でピリ辛

豚バラと蓮根のピリ辛炒め♫

by 凛mama♡

濃いめの味付けでご飯が進みます♡!
男の人には大好評のメニューです(*˘ᗜ˘*)
簡単なのにメインにぴったりです♡

柚子胡椒味噌

♥豚バラとれんこんのゆず胡椒味噌炒め♥

by naccchang

ゆず胡椒風味の味噌だれがごはんによく合いますよ〜♪

ペペロンチーノ風

豚バラと蓮根のペペロンチーノ

by お天気ママちゃん

蓮根のしゃきしゃきと豚バラ、にんにくの香りがよくあいます。ご飯やビールのおつまみに。

味噌バター

簡単!れんこんと豚バラの味噌バター

by しばりえちゃん

味噌とバターが食欲をそそります(*´ω`*)

甘酢炒め

ご飯がススム♡豚バラとレンコンの甘酢炒め

by あやぴよこ

◉2015.10.21つくれぽ100◉
蓮根のシャキシャキ感と豚バラの脂がいい感じにあいまって、ご飯がススム一品です♡

れんこんのシャキシャキ感と豚バラ肉の組み合わせはやみつきになる美味しさです。味付けのバリエーションを変えて、食欲の秋の食卓にたくさん登場させてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)