忙しいときに便利な炊き込みご飯


疲れているときは、主菜のおかず、汁物や副菜など、いろいろ作るのは正直大変ですよね。そんなとき便利なのが、食べ応えたっぷりの炊き込みご飯。具がたっぷりで味がしっかりついた炊き込みごはんがあれば、メインのおかずがなくても満足できます。今回は、リーズナブルでしかもボリュームのある豚バラを使った炊き込みご飯にフィーチャーしました。

豊富な味のラインナップに注目!


今回ピックアップしたのは、和風・洋風・中華風など5種類のバリエ。豚バラ肉からいいダシが染み出て、箸が止まらなくなる美味しさですよ〜。

ごぼうの旨みをプラス!

超簡単絶対うまい☆豚バラ炊き込みごはん

by りくりくにゃんこ

豚バラとゴボウのうまさに、あっという間になくなります。具だくさんなので、汁物をつければそれだけで食卓完成

ネギがシャキシャキして美味しい♪

豚バラネギ塩炊き込みご飯

by yanshi★

加熱されて甘みの出たネギと
シャキシャキ食感のネギとで
ダブルで楽しめる炊き込みご飯!
豚肉とごま油の香りがそそります!

明太子とのコラボが絶妙★

明太子と豚バラ肉の炊き込みごはん

by monemaruku

豚バラ肉と丸々明太子の炊き込みごはんです!簡単でとっても美味しいです(^○^)

きのこ&黒胡椒で香ばしく!

豚バラときのこの黒胡椒炊き込みごはん

by aki_14

豚バラの甘みに黒胡椒がピリッと効いて絶品です!

ビビンバ風にしても♪

豚バラ&もやしのビビンバ風♫炊きこみご飯

by さとみわ

焼肉のたれを使って簡単に作れるビビンバ風炊き込みご飯☆お野菜もたっぷり入れてヘルシーなのに味もボリュームも大満足♫

いかがですか?どれも食べ応えがあって、すごく美味しそうですね。炊き込みご飯は作るのが大変なイメージがあるけれど、材料を入れたら炊飯器にお任せだから、意外とラクです。忙しいときに活躍する5つのラインナップ、ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)