鶏肉はお財布の味方!


毎日の献立を考えるときに欠かせないのが、食材にかかる予算。節約をしながらも、美味しくて満足度の高いレシピをいかにして作るかに頭を悩ませますよね。安くてお得なだけではなく、おいくて満足感もあるものといえば、やっぱり鶏肉です!

鶏肉を使った美味しい丼!


お財布に余裕があるときはもも肉、節約モードのときにはむね肉。どちらのお肉を使っても、おいしくておかわりしたくなる丼レシピをご紹介します。

焼き鳥丼

アプリに掲載☆家庭の美味しい焼き鳥丼

by CloveRキッチン

炭火でなくてもお家で焼いてこのレベルは万々歳♫だって、焼き鳥屋さんの大将がフライパン使って家庭で焼く方法だから〜♡

ネギ塩キチン丼

男の料理☆超簡単ネギ塩チキン丼

by KENNYsan

ネギ塩豚バラ丼のヘルシーアレンジメニュー!レモンでさっぱりの塩ダレが絡んで、しっとり、柔らかな鶏胸肉に仕上がります。

チキン南蛮風丼

フライパン1つで揚げないチキン南蛮風丼

by めだま食堂

スクランブルエッグで簡単タルタルソース風♪甘酢あんの絡んだむね肉でごはんが進みますヨ!

簡単カツ丼

旦那も騙せる!?むね肉で簡単カツ丼♪

by 京たまご

むね肉でもカツ&丼にすると大満足♪パン粉つけも簡単にあっさりと仕上げました♪)

チキンステーキ丼

鶏もも肉の旨辛チキンステーキ丼!

by 今日のおうちごはん!

鶏肉を焼いて甘辛コチュジャンソースを絡めた丼物です。

チキンだけでも美味しいのでおつまみにも!

お弁当のおかずにも!

鶏肉が冷蔵庫にあれば、これだけの種類の丼が作れるので献立を考えるときの選択肢が増えるというのは嬉しいですね。手軽で、節約にもってこいの鶏肉はママたちにとって、とても助かる食材の一つです。お昼ご飯にも夕飯にも使える丼レシピ、ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:上原かほり)