自炊の時間と回数が増えるとどうしても、レパートリーや体力的に手詰まり感を覚えることもあるのではないでしょうか。時には手間を省いて手軽におかずを作りたいものです。そんなときにおすすめなのがミートソース缶です。

味付けラクチン

ミートソース缶には、たまねぎ、ニンジン、ひき肉が入っているので、味が決まりやすいのも特徴です。タコライスもミートソース缶なら簡単に本格的な味わいに。

ミートソースで簡単タコライス♡

by ★えみやん★

ランチやおうちカフェにピッタリ☆我が家の鉄板おしゃれメニュー♡手軽でおいしいプレートです!

パスタ以外のソースにも◎

残りご飯で作るライスコロッケも、ソースをミートソースにすればお店のような出来になりますね。

お手軽ライスコロッケ♪

by pekomama

残ったごはんとミートソース缶で簡単にライスコロッケができますよ♪


※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

和風に飽きたら…

じゃがいもを玉ねぎをミートソース缶で煮込むだけの簡単洋風な肉じゃがです。煮込みが美味しいこの季節にもぴったりですね。

ミートソースで肉じゃが

by 野ウサギ

ビーフシチューのようなおしゃれな肉じゃが。「610万人が選んだ大絶賛レシピ」に選ばれリーフレットを作っていただきました!

手軽にごちそう感アップ

鶏肉を焼いてからミートソース缶で煮込むだけで、見た目にもごちそう感の出るおかずに。クリスマスのごちそうに加えてもいいですね。

超簡単!鶏肉のミートソース煮★記念日にも

by マッちょん

手順は3つ!ミートソースで煮込むだけ!
超簡単美味しい、家族の大好物★
簡単なのに豪華に見えるので、
記念日にもぜひ♪

ケチャップよりコク旨に♪

マカロニとミートソース缶で作るおかずは、あと一品欲しいときやお弁当のおかずにもいいですね。ケチャップとはまた違った味わいが楽しめます。

ミートソースとマカロニで簡単満足の副菜。

by 王様のおさんどん

物足りない時の急ぎの1品に!ご飯やパンのおかずになりとても便利です。市販のミートソースに少し手を加えるだけですヨ。

ミートソース缶はただパスタにかけていただいてもおいしいですが、使い方によっては調理の手間を省いてくれる優れものです。いろいろなレシピを参考に自分流のアレンジ見つけるのもおすすめですよ。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。

公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>