大量生産に便利!肉おかず


お弁当おかずは大量に仕込んで冷凍しておくと便利です。今回は、一度に20個以上まとめて作る肉おかずをピックアップしました。

冷めてもおいしい唐揚げ

冷めても美味しい♪お弁当唐揚げ☆

by く〜く〜

冷めても美味しい、しっかり味付けのお弁当唐揚げですo(^▽^)o大量に作って冷凍ストックしてます♪

ふわふわつくね

オーブンで大量調理!簡単☆はんぺんつくね

by 二姫一太郎ママ☆

毎朝大変なお弁当作り。
冷凍ストックを作るのも大変。
フライパンを使わず一度に沢山作れます。
タレをつけておつまみにも◎

アレンジ自在のミートボール

主婦のみかた!ミートボール

by 栄養大学

和洋中問わず使いまわしが出来るように味付けして、大量作り置き冷凍!
そのまま自然解凍でお弁当にも!簡単便利主婦の見方!

ピーマンに肉を詰めて焼くだけ

オーブンで大量生産☆ピーマンの肉詰め

by まぁやん☆もりもり5

ピーマンの肉詰めを大量生産するため、オーブンで作ってみました。この数なら明日のお弁当にも入れられます♡

ハンバーグのパテも便利

冷凍保存★ハンバーグの簡単パテを作ろう♪

by marilin36

手作りハンバーガーに、お弁当のおかずにととっても重宝するパテ。暑い時期だから大量に一気に焼いて冷凍しておくと大助かり♪

メインになる肉おかずをストックしておこう


お弁当作りで悩ましいのが、メインのおかずを考えること。でも、今回ご紹介した肉おかずがストックしてあれば安心ですね。

唐揚げやつくねのように温めてそのまま入れられるものはもちろん、ミートボールやハンバーグのパテのように和洋中アレンジが自在なレシピもオススメです。

時間があるときにいくつか作っておけば、朝はお好みのおかずを詰めるだけ。温めている時間に卵焼きや野菜炒めなどほかのおかずが作れて、あっという間にお弁当が完成します。

市販品に頼らなくてすむので節約効果も抜群。これは試す価値ありですね。(TEXT:森智子)