給料日前の寂しい時期は、割引や節約の文字に目を光らせている人も多いはず。スーパーでの買い物も「もやし売り場」に直行してしまう…なんて人もいるのでは?

節約といえば、いつももやしばかり…と嘆きの声も聞こえそうですが、リーズナブルなうえに、いろいろな料理に使えて、満腹感も得られるすばらしい食材を侮ってはいけません。

簡単!もやしのチーズピカタ


節約時に大活躍してくれる「もやし料理」。その中から、今回おすすめするのが「チーズピカタ」です。もやしのシャキシャキ感と卵のふわふわ感が絶妙。チーズ入りなのでコクもあって、お腹も満足するはず。もやし一袋で4人分のピカタができるのでお得感満点ですよ!

レシピはこちら

ヘルシー。もやしのチーズピカタ。お弁当に

by まこさんど

もやしのシャキシャキ感と卵のふんわり感味わえます。チーズと小ネギの相性も抜群!
簡単!ヘルシー!お弁当にも。

子供たちにも大好評!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)ではお弁当に活用している人も多く、「簡単なのでお弁当に。息子にも好評です♪」「娘が気に入ってたのでリピ!主人のお弁当にも!」などのコメントが寄せられていました。

D6feb23f4481eaddff6cb6e5d680f67b

子供たちにも大好評の「もやしのチーズピカタ」。お弁当にも晩ごはんの一品にも使えて便利ですよ。節約献立のランナップに加えてみてはいかがですか?