夏の薬味「大葉」


夏の薬味といえば思いつくのはいろいろありますが、中でも「大葉」はやっぱり王道ではないでしょうか。ベランダや庭などでも栽培しやすく、この時期たっぷり手に入る人も多そうです。そんな夏に食べたくなる薬味「大葉」をたっぷり入れた和風なタルタルソースを作ってみませんか?

タルタルソースに夏の薫りを


大葉の爽やかな風味が感じられると、普段とはちょっとちがうタルタルソースの味わいに、フライも唐揚げもお箸が止まらなくなっちゃうかも!作り方はとっても簡単。ゆで卵を刻んだら調味料を加えるときに、大葉を加えるだけ。いつも作り慣れている人はもちろん、タルタルソースを作ったことがない人でも大丈夫です!さっそくレシピを見てみましょう。

みょうが+大葉+ネギ

鯖フライ❤️薬味タルタルソース添え

by まる子ママちゃん

薬味のタルタルソース、新鮮で美味しいです。

梅干し入りでサッパリ

梅タルタルソース

by ★Ayako

タルタルソースに梅と大葉を加えて、さっぱりとしたソースに^^普通のタルタルとはまた違う美味しさ♪

いつものタルタルソースが夏仕様にバージョンアップ!大葉入りタルタルソースで、夏の唐揚げをもっと美味しく楽しんじゃいましょう!

執筆:はまずみゆきこ

92ede6ff1b297511b817dda3e8814d40

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪