海苔チーズにお手軽食材を


海苔とチーズの組み合わせがお酒のすすむ味というのは、もう言うまでもないですよね。何ということもない組み合わせなんだけど、癖になっちゃうこの組み合わせ。海苔の香ばしさとチーズのまったり感が、どんどんお酒を誘うんです。今日は、海苔チーズにちょっとした食材をプラスして、さらに豪華なおつまみにしてみませんか?

トースターで完成


作り方は食材に海苔とチーズをのせたら、トースターで焼くだけ。あっという間に完成しちゃいます。とろりと溶けたチーズを堪能するには、温かいうちに食べるのが、おすすめです。この時期は、このおつまみとよーく冷やしたビールをグビッといきたいですね。

厚揚げ

おつまみにも♡厚揚げの海苔チーズ焼き♡

by カレンガール

カリッと厚揚げに、海苔チーズが相性バツグン♡おつまみにもどうぞ♪

ちくわ

✿お弁当に♡ちくわの海苔チーズ焼き✿

by 3匹の子ブタmama

おつまみに、お弁当のおかずにピッタンコの簡単レシピ♫♬ ブラックペッパーでちょこっと大人味〜♡(。→ˇ艸←) 2008.7.9に話題入りさせていただきました❤みなさま、どぉもありがとぉございました〜♫♫

油揚げ

おつまみに!のりチーズ油揚げ

by ひまりんママ

フライパンいらずで、トースターで手軽に作れます。

ごぼう

熱々をぜひ♪ごぼう天の海苔チーズ腹巻き

by クリームステッチ

熱々をどうぞ♡
焼き海苔にスライスチーズを乗せてトースターで溶かし、ごぼう天を巻き巻きして再びトースターへ☆

七味やブラックペッパーでピリッとさせるアレンジもいいですね!このおつまみレシピを知ると、晩酌の時間が更に楽しみになります。今日は、ビールを片手に、お気に入りのドラマを見ながら、おいしいおつまみを楽しんではいかがですか?(TEXT:吾妻愛子)