煮込み時間短く、生クリいらず


クリーム煮と聞けば、生クリームが必須。生クリームがないと始まらないと思いますよね?この常識を簡単に覆すレシピがあったんです。しかも「トマトクリーム煮」。名前だけ聞くと、とっても手の込んだ、材料費もかかるおもてなし料理と思っちゃいますよね。生クリーム不要、煮込み時間は短い、とお手軽に作れるけれど、今まで通り、おもてなし料理には使えるレシピなんです。

夏のおもてなしに

生クリームの代わりは、バターと牛乳。これだけでもうれしいのに、さらに使うお肉は豚こま肉。材料費が断然安くなって、主婦の味方レシピと言えますね。もちろん味も◎ トマトの酸味がきいて、夏にぴったりのごちそうになります。

豚こまのトマトクリーム煮☆生クリなし♪

by mikomiko_

生クリームなし&お安い豚こま肉なのに本格的なお店の味!フライパンで簡単にできるのに記念日やおもてなし料理にもなりますよ♪

さっとできて、まろやか!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「さっと簡単にできました。おいしいっ!生クリームないのにまろやか〜!」「しっかり味でご飯にも合ってて美味しかったです!また作ります!」とお手軽なのに美味しくできるレシピに感動の声が届いています。

2dfd8b366ad89703728d37291e782840

何度見ても、手の込んだ煮込み料理にしか見えません。お客様も喜ぶ、おもてなし料理になりますね。さっぱりまろやか「豚こまのトマトクリーム煮」。ぜひ作ってみてください。(TEXT:吾妻愛子)