食べたいと思ったらすぐ作れる♪


一人や子どもと二人だけのランチは、パパッと済ませたい。そんなときに重宝するのが、春雨です。白いごはんにかければ丼に、そのまま食べればパスタやうどんの感覚でツルツル食べられちゃいますよ。今回ご紹介するのは、調理時間3分という神レシピ。これを読んだらランチタイムが絶対に待ち遠しくなりますよ。

フライパンに入れて煮るだけ♪

作り方はとにかく簡単です。フライパンに片栗粉と水を入れて溶かし、春雨、しいたけ、豚肉、ねぎなどの具と、オイスターソース、鶏ガラスープの素などの調味料をイン。強火で2分半ほど混ぜながら加熱し、とろみがつけば出来上がり♪

ランチに★3分でご飯が進む麻婆春雨

by ゆあなママ

調理時間わずか3分!だけど今まで食べた麻婆春雨の中でダントツのおいしさ(^^)vひとりランチにもオススメ★

簡単なのに美味し過ぎると話題沸騰中!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「モリモリ食べちゃうお味♪」「簡単だし、美味しいし、最高でした」「4歳娘大絶賛!!おかわりして、ばくばく食べてました、美味、感謝♪」と美味しいコールが!

753239635b602c643b173210f45a7e74

いかがでしたか?読んでいるうちに、ランチタイムが待ち遠しくなってきたという人もいるかもしれませんね。ピーマンやにんじん、玉ねぎ、たけのこを入れたという声も!どんな野菜でも美味しくなるので、冷蔵庫のお掃除を兼ねてどんどん入れちゃってもいいですね。一度食べたらやみつきになる「クイック・麻婆春雨」、さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)