2つの材料でOKな最強おかずを作ろう!


家計のことや料理にかかる手間を考えると、材料はできるだけ少ないほうが嬉しい。今回登場するのは、夏のこの時期になるとスーパーにたくさん並ぶズッキーニ。それに家計を助けてくれるキング・オブ・食材である豚バラがコンビを組めば、最強のごちそうができちゃうんです。2つの食材さえあれば作れてしまう絶品レシピを、さっそくご紹介しましょう。

油代わりにマヨネーズを使用

作り方は簡単です。まずはフライパンにマヨネーズを入れ、豚バラ肉を炒めましょう。色が変わってきたら、半月切りにしたズッキーニを入れて焼き色をつけます。仕上げにしょうゆを入れて、全体にからめれば完成!

豚バラとズッキーニの簡単★マヨ醤油炒め

by 140㎝わんたるママ

豚バラ肉とズッキーニで簡単に作れるおかずです。材料4つで簡単に作れます♪

ズッキーニの大量消費にも◎


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「マヨ醤油がズッキーニに絡んで美味しいですね♪」「なんと簡単…!」「このレシピで、ズッキーニが好きになりましたー!」と人気爆発♪

A08de09fa92e492ea281c4cbdab44493

いかがですか?舞茸や茄子を入れた、柚子胡椒やブラックペッパー、鶏ガラをプラスしたという声も!材料も2つですが、調味料も醬油とマヨネーズ2つだけというところもスゴイ。マヨ醤油味のズッキーニは、食べ出したら止まらない美味しさ。ぜひその魅惑の味わいを、堪能してみてください。 (TEXT:森智子)