家族が喜ぶ、ハワイアン料理


夏といえば、ハワイ旅行に行きたいという人も多いのでは?時間や費用の都合で、頻繁に行くのは難しいけれど、ハワイアン料理を作って、ハワイ気分を味わうことは、だれでも簡単にできちゃいます!そこで、夏におすすめしたいのが簡単に作れる「ハワイアン料理」。お刺身など、食べ方がマンネリになりがちな「まぐろ」を使って、和えるだけで簡単に作れるハワイの料理「ポキ」をご紹介します。しっかり味つけするので、安いまぐろでも、ぐんと美味しくなりますよ♪家族からもきっと歓声があがるはずです。

食材や調味料で味に変化を!


大量の玉ねぎを加えて、食感に変化をつけたり、コチュジャンなどの味付けで、よりおつまみ風にアレンジしても◎。いろんな味わいの「ポキ」を気分によって楽しんでください。

玉ねぎで美味しさアップ

超簡単!まぐろのポキ(アヒポキ)

by M’Sキッチン

夏はハワイアン料理が最高!ロコモコ(レシピID:591935)と一緒にビールで乾杯!最高です。

コチュジャンでおつまみ風に

☺簡単♪びんちょうまぐろの韓国風ポキ☺

by hirokoh

♥話題入り感謝♥びんちょうまぐろを使った韓国風のポキ(ハワイ料理の刺身の漬け)♪
ご飯にもおつまみにもピッタリですよ♡

メカブとあえてヘルシーに

マグロとメカブのポキ☆(和え物)

by 千尋*

いつものアヒポキもいいけれど、たまには変わってメカブでも@^^@
混ぜるだけで簡単なポキの出来上がりです*

安いまぐろでも美味しく作れるのが嬉しいですね。特売日などを上手に利用して、美味しいハワイアン料理にトライしてください。(TEXT:RIKA)