簡単に「ボリュームおかず」ができる♪


スタミナが落ちやすい夏、しっかりした味つけのおかずとともにごはんをたくさん食べて、パワーをチャージしたいもの。そこで今回、焼肉のたれとコチュジャンを使って、簡単に味つけが決まる「韓国風の牛じゃが炒め」をご紹介します。旨味たっぷりの牛じゃが炒めと、甘辛のタレとが好相性で、ごはんが止まらない美味しさ。韓国風の味つけが新鮮で、ごちそう感もあり、食卓に出すと家族から歓声があがりそうです。レンジや市販の調味料を駆使することで、調理時間も大幅に短縮され、夏の料理ストレスも軽減できますよ。

焼肉のたれとコチュジャンで、味つけがすぐ決まる!

じゃがいもをレンジ加熱したり、調味料2つで味つけがパッと決まるので、火を使う時間も最短ですむのが嬉しいところ。甘辛な焼肉のたれにピリ辛のコチュジャンがアクセントになり、パクパク食べられる美味しさです。

焼肉のたれとコチュジャンで 牛ジャガ炒め

by leafmama

時間無い?やる気出ない? なら、焼肉のたれとコチュジャンでチャチャっと失敗しない白飯、お酒、お弁当にも嬉しい炒め物が♫

美味しくて簡単で、素材の相性も抜群!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「ホクホクのじゃがいもが美味しい」「味つけが簡単で嬉しい」など、簡単さと美味しさが大好評。「素材の相性もばっちり」など、間違いのない味に感動の声が集まりました。

1e87d5994e6a7e503530d0b946b1a7b4

ビールにも合うので、おつまみとしても◎。またしっかりした味つけなので、多めに作って、いろいろと使い回してもいいですね。(TEXT:RIKA)