好みの夏野菜をオイルに漬けるだけ


トマト、なす、ズッキーニなど、夏野菜が美味しいこの季節。安いから、ついついたくさん買い込んでしまいがちですよね。栄養たっぷりの夏野菜を毎日の食卓に取り入れたい!そんな人は「夏野菜のオリーブオイル漬け」をお試しあれ!オリーブオイルベースの調味液に漬けておくだけ。イタリアンテイストの副菜が簡単に出来上がります。

ズッキーニ

【超簡単】ズッキーニのオリーブオイル漬け

by Mezzana

今が旬!夏が一番おいしいズッキーニのオイル漬けをご紹介します♪(お酢をプラスしてマリネにしても♡)

トマト

トマトのオリーブオイル漬け

by ハピィ

夏のお弁当の隙間にピッタリ♪
切って混ぜるだけ、食べる頃にはちゃんとまろやかになってますよ!!大葉で殺菌効果も◎

なす

ナスのオリーブオイル漬け

by ☆ウキョコ☆

食べきれないナスはすぐに傷んでしまいます。こちらはパスタにサンドイッチに、添え野菜にと大活躍です!

パプリカ

焼きパプリカのガーリック・オリーブ油漬け

by 火水流整体術院

《カテゴリ承認&人気検索で1位》感謝☆トースターで簡単・手軽に作るスペインの美味でヘルシーで濃厚美味なパプリカ料理!

きゅうり

簡単☆きゅうりのオリーブオイル漬け♪

by RAIN★ちゃん

お酒にもご飯にも合う1品です。ひとりできゅうり1本ペロリと食べられますよ♪

野菜は1種類だけでOKなので、買いすぎた野菜を大量消費したいときにもぴったり。おかずとしてそのまま食べもよし、パンに挟んだりしてもよし!色鮮やかでおしゃれなので、おもてなしの1品にも喜ばれそうです。(TEXT:妹尾香雪)