スイカに塩を振るがごとし、旨味が強調される食べ方ってありますよね。たとえば、かぼちゃを「甘辛味」に仕上げるレシピにも、似たような効果があるのかも!というわけで、旨さが引き立つ甘辛味レシピをご紹介!さまざまな調理法のバリエで、かぼちゃを存分に味わい尽くしましょう。

甘辛焼き

しょう油や砂糖などで焼くお手軽レシピ。

かぼちゃの甘辛焼き〜お弁当にも

by tommy 0304

800れぽ&レシピ本掲載感謝♡かぼちゃが余った時の1品に、お弁当の隙間にいかがですか?揚げ焼きでかぼちゃの甘みUP!

甘辛炒り

仕上げの酢が味の決め手なのです。

甘辛炒りカボチャ

by Snow*Love

つくれぽ100人様ありがとうございます!短時間で美味しい炒りカボチャ♥味の決め手は仕上げのお酢☆なんです。

甘辛煮

ハチミツやしょう油などのタレで煮ましょう。

フライパンでかぼちゃの甘辛煮

by ウッシー母

メイン料理の付け合わせとしてお弁当に又つくりおきにと少しでも嬉しい一品です。

甘辛ゴマ和え

すりごま&ごま油で風味豊かに!

酢でサッパリ☆カボチャの甘辛ゴマ和え

by ゆんやともも

レンジで柔らかくしたカボチャに調味料を混ぜるだけ!お酢のおかげでサッパリなのでご飯に合います。
お弁当にもピッタリです。

みたらし風揚げカボチャ

ホッとする甘さに仕上げて癒やされます。

みたらし風*揚げかぼちゃ

by 王様のおさんどん

素揚げしたかぼちゃに甘辛だれを絡め、蜂蜜で仕上げました。ほっとする甘さ♡箸休めやおやつなどに如何でしょう。

かぼちゃのポテンシャルを引き出してくれる、レシピたち。いずれも特徴的なので、いろいろと試したくなりますね。これまで以上にかぼちゃの出番が増えそうです♪(TEXT:八幡啓司)

※記事初出時に、異なるレシピの画像がトップ画像として使用されていました。訂正の上、お詫び申し上げます。