夏休みが始まり、子供のご飯やおやつ作りに大忙しのお母さん。そんなお母さんたちの苦労を少しでも楽にさせてくれる「時短&火なし」丼料理を紹介。食べ応えバッチリの丼で、子供の「お腹すいた〜」を回避!!

ランチに夕飯に…5分でできる「火なし丼」


暑い夏に長時間キッチンに立っているのはツラいですよね。しかも、火を使った料理は汗が噴き出してきて余計に疲れる…。そんなときは、ぜひこちらの丼料理がおすすめです。5分でできるだけでなく、市販品やレンジを使うので火を一切使いません。しかも食べ応え満点♪夏のランチや夕飯はコレで決まりっ!!

市販のサラダチキンを使って…

✿時短ランチ 梅サラダチキン丼ぶり✿

by 京都のたーちゃん

2016.10.17 雑誌掲載
セブンプレミアムのサラダチキンを使い5分で出来ちゃう時短丼ぶり♡
火を使わないレシピ♬

長芋となめたけでトロトロ〜♪

✿長芋となめたけのトロトロ丼ぶり✿

by 京都のたーちゃん

お腹満足!ヘルシー丼♬ダイエットにもお勧め。
長芋となめたけがトロトロで喉ごしいいです♡火を使わない楽ちんレシピ♪

レンジで調理

【レンジで5分!簡単!】万能鶏そぼろ

by tonchan✳︎

作り置きしておくと冷奴に乗せたり、野菜と和えたり、丼にも!レンジで作るからノンオイルでヘルシーにしっとり出来ます。

市販や冷凍から揚げで!ガッツリ丼

5分で出来る♪唐揚げオーロラソース丼♪

by さとこぱんたーに

余った唐揚げや冷凍の唐揚げをつかって簡単オーロラソース丼♪がっつり食べられる美味しい丼♪子供にも好評でした♪

8月に向けて暑い日が続くので、火を使わずにぱっと作れる丼がおすすめ。忙しいときは無理は禁物。時短&楽ちんレシピを活用して、暑い夏を乗り切りましょう!