きゅうりは火を通してもめちゃウマ!


夏野菜の定番「きゅうり」の活用といえば、サラダや漬物、和え物が定番ですが…
きゅうりの美味しさがさらに広がるアレンジ料理がまだまだありました。

今回は、野菜レシピといえばこの方、クックパッド内外で大活躍の農家を営むFarmer's KEIKOさんのキッチンから火を通しておいし〜いきゅうりレシピをご紹介します。

焼いておいしい!焦がしきゅうり

【農家のレシピ】焦がしきゅうり(2種)

by FarmersK

きゅうりで色々試しているんですが、最近気づいたことがあるんですよ〜。
きゅうりって、焦がすと意外と香ばしくて美味しい〜 

煮てもおいしい!トロトロの中華煮

きゅうりとかにかまの中華煮

by FarmersK

皮も種も取り除いたきゅうりは青臭くなくて煮物や炒め物にいいですよ。今回はカニカマも入れて、中華風のとろっとした煮物です。

【大量消費にも◎】炒めておいしい!シャキシャキきんぴら

【農家のレシピ】キュウリのキンピラ

by FarmersK

キュウリを塩もみする事でシャッキっと感を残して美味しいキンピラを作ることができます。ご飯にもお弁当にも合う優れものです☆

シャキシャキきんぴらのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には「あっという間にペロリ」や「美味しいご飯のおかずになる」など絶賛の声が寄せられています。
987ce246f5b748c2a50df6c136a8caef

ご紹介したレシピならご飯が進むだけでなく、おつまみにもぴったり!きゅうりレパートリーにお困りのみなさん、Farmer's KEIKOさんのレシピで、きゅうりを120%活用してみてくださいね。

Farmer's KEIKOさんのキッチンはこちら>



FarmersKのキッチン

京都在住、農家。

ブログ『Farmer's KEIKO 農家の台所』
http://ameblo.jp/farmers-keiko/

著書『Farmer's KEIKO 農家の台所(主婦と生...