ワンボウルの納豆ごはんが、さらにリッチに!


ごはんと納豆。
シンプルながらも絶品の和定食は、忙しい朝でも食べられるスピード朝食ですね。
ただ、納豆オンリーだとちょっとさみしい時は、パリッと炒めたウィンナーを添えていませんか。
1つの器に盛りつけるので、忙しい時もパパッと食べられますよ。

それでは、作り方をご紹介します。

好きなトッピングをのせた納豆をよーく混ぜ、パリッと炒めたウィンナーとごはんを準備します。あとは、ごはん、納豆、ウィンナーを盛りつければ完成です。

▼ウィンナーの味付けは、こちらを▼

朝食☆納豆ウインナーご飯☆時短♡丼☆簡単

by きつねどんべい

シンプルに朝を食す♡納豆とウインナーにご飯☆一日の始まりはちゃんと朝食を食べる事。簡単で美味しいレシピ。おやつ、ランチ♡

どストライクな組み合わせ!感激のつくれぽが、続々と


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「いつもの納豆ごはんが豪華になり、大盛りで美味しくいただきました」「大好きなものばかりで気分もアガリます!」と、豪華なビジュアルとそのおいしさにハマる人が続出中です。
たまごをのせたり、ねぎをプラスしているものも、おいしそうですね。
8becf2c479b8b87c57a4ddaf0b0e29de

納豆ご飯にちょっと飽きた時にも、ぴったりなレシピ。
ワンボウルで洗い物も少ないので、朝ごはんだけのつもりが昼ごはんや夜食にと、意外とリピ決定のごはんに昇格しちゃうかも?

執筆:富田チヤコ

4bce05413df58f876b7eefca3da4ee0e
フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。