1枚の鶏胸肉で、2枚のチキンカツができる!


リーズナブルな価格がうれしい鶏胸肉は、節約食材の定番です。
そんな鶏胸肉をたった1枚使うだけで、なんと2人分のチキンカツができちゃう・・
まさに夢のような切り方を、クックパッド編集部は発見しましたよ。

それでは、作り方をご紹介します。

皮を取り除いた鶏胸肉は、中心部分からカットして2つに分けます。
カットしたものの中心に切れ目を入れて開き、手で軽く形を整えたら完成です。

筋切りなどのコツは、こちらをチェック!

1枚で2人分✿お総菜屋さんのチキンカツ

by komutatata

お惣菜屋さんでバイトしていた時に教わったチキンカツ用鶏胸肉カットの仕方を想いだしながら多少手を加えて再現してみました。

「2枚できた〜!」感激のつくれぽが、盛りだくさん


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「でかい鶏カツに息子達も大満足」「枚数が増え柔らか食べやすく嬉しい!」と、大きさとボリュームに感激するコメントが続々とアップされています。

C43e36f20e3990a79d1f324bffec4be1

1枚の鶏胸肉が2枚になるなんて、家計がピンチの時でも夢が大きく広がりますね。
節約しながらも、お腹とココロが大満足すること、間違いなしですよ!

執筆:富田チヤコ

4bce05413df58f876b7eefca3da4ee0e
フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。