スイーツのような見た目がかわいい


おもてなし料理を作るとき、いちばん悩むのが「メニューは何を作るか」ですよね。「見栄えがよい前菜」が一品あれば、あとは何を出しても、ぐっと「おもてなし感」のあるテーブルになるんです。

そこで、どこのおうちにもある“卵”で作れる「エッグファルシー」をご紹介。ゆで卵で本格的な前菜が作れるので手軽にトライできますよ。スイーツのように見た目が可愛いので、出すとその場が盛り上がること間違いなしです。

夏に嬉しい、さっぱりした美味しさ


黄身にマヨネーズなどの酸味を混ぜるので、さっぱり食べられるのも夏に嬉しいですね。黄身を絞り器で絞ったり、上にミニトマトなどトッピングすると、ぐんと見栄えがアップします。

サワークリームで

簡単♪前菜☆たまごのファルシー₍•ʚ•₎

by macaronnnn

黄身にサワークリームとマヨネーズを混ぜるだけ♪手軽な前菜です!イースターにもおすすめのかわいいレシピです☆。.:*・゜

クリームチーズで

卵のファルシー

by 草原うさぎ

ひと口サイズでさり気なく可愛い簡単オードブル☆クリームチーズを入れてリッチで濃厚な味わいに♪

カレー粉で

おもてなし☆カレー風味のエッグファルシー

by okiruko

ほんのりカレー味のなめらかなクリームです☆簡単だけど見た目華やかですよ♪新鮮卵でも殻がキレイに剥ける方法もご参考に☆

粉チーズで

パーティおもてなしに☆エッグファルシ

by ぁゃねこ☆

クラッカーにつけて食べても美味しい!そのままガブッと食べても美味しい!!

「おもてなし感のある前菜を一品作ればOK」と思うと気が楽になりますよね。エッグファルシーを、ぜひおもてなし料理の定番に仲間入りさせてください。(TEXT:RIKA)