旬の味わいを楽しめる、ズッキーニ料理はもう試しましたか?今回オススメするのは、トースター任せで作れちゃう「ズッキーニのマヨ焼き」です!コンロをふさがないので、同時に別の料理も用意できます。しかも、マヨネーズの味わいにプラスαすることで、さまざまなアレンジもできるんですよーっ。

まずはマヨのみ!

オリーブオイルの上にズッキーニを並べて焼きます。マヨをかけて、さらに焼きましょう。

トースターで!ズッキーニのマヨ焼き

by wabisuketc

コンロがいっぱいのとき、フライパンを使いたくないとき、あともう一品、おつまみに、フライパンでできるズッキーニ料理!

マスタードマヨでピリ旨♪

マヨネーズに粒マスタードを混ぜれば、ピリ旨なおいしさに仕上がりますよ。

ズッキーニのマスタードマヨ*ハチミツがけ

by ぷよりんご

ほどよく焼いたズッキーニが、歯触りよく美味しい!
ハチミツが、マヨのコクと粒マスタードの爽やかな酸味をひきたてます♪

わさマヨの刺激も◎

わさびとしょう油を混ぜることで、和の刺激を楽しめます。夏にピッタリですね。

ズッキーニのわさマヨ焼き

by ぽぴこん

手軽においしくズッキーニが食べられます♪(わさびマヨネーズだけじゃなく、梅マヨID2259907もおいしいです。)

和風な味噌マヨも人気☆

絶対に試しておきたい味噌マヨには、とろ〜りチーズが合うんです。

簡単!ズッキーニのマヨ味噌チーズ

by くまべっち

思い立った時にすぐに作れて美味しい!ビールのおつまみにも最適です

夏の今こそ、味わっておきたいレシピたち。アレンジも楽しめるので、ズッキーニがさらに活躍するはず。旬のおいしさを存分に味わって、夏を乗り切りましょう。(TEXT:八幡啓司)