旬の夏野菜で1日を元気に


旬の野菜は元気の源。さんさんと降り注ぐ太陽の光をたくさん浴びた野菜は、私たちのことも元気にしてくれます。朝、なかなか食欲の出にくい時期ですが、そんな旬の夏野菜を使った、ボリュームあるお味噌汁なら、食べてみようという気になりませんか?

少し冷えた体に温かいものを


最近は熱帯夜で、朝までクーラーをつけっぱなしなんて日も多いはず。少し冷えてしまった体を温めるのにも、ぴったりのお味噌汁。夏野菜たっぷりなので、あっさりといただくことができます。一口飲むと「あーーーっ!!」と思わず声が出てしまう、身体に染み渡る美味しさですよ。

オクラ・トマト

夏野菜☆オクラとトマトのスタミナみそ汁

by ミマト

水分は少なめで野菜タップリでヘルシーなみそ汁♪Yahoo!スポットライトコーナーにも掲載させていただきました♪

なす・みょうが・オクラ

夏バテ防止に☆夏野菜のコク旨みそ汁

by ふろねこ

食欲なくてもこれだけは食べて!旬の野菜効果でコク旨&夏バテに効果アリ☆茗荷のさわやかさがおいしいアクセント♪

ピーマン

南瓜とピーマンのお味噌汁

by オレンジリング

夏野菜かぼちゃとピーマンのお味噌汁です♪南瓜の甘みとピーマンの苦味が意外に合います。

トマト・なす

夏野菜たっぷり☆トマトとナスのお味噌汁

by ハートフルキッチン麗

夏野菜のお味噌汁はオリーブオイルで炒めてから作ります。風味とコクが増して美味しくなります(*^^*)

夏バテ気味の食欲のない朝にも、食べやすい朝食。温かいものを食べることで、体感温度が下がる効果もありますよ。朝はしっかり食べて、今日も一日元気に過ごしましょう。(TEXT:吾妻愛子)