みょうがを主役に


みょうがって、食欲が落ちるこの時期、とってもおいしい旬の野菜ですよね。普段は、冷たいそうめんやお蕎麦の薬味として、ちょっとしたアクセントに使うことが多いみょうがですが、今日のレシピは「みょうがが主役」の炒め物。実は一度食べるとやみつきになる、おいしさなんです。

お好みの食感に仕上げて


みょうがだけでも、OKですが、他の野菜と炒めても、とっても合うんです。シャキシャキ感を残したい人は炒め時間は短めに。しんなりさせたい方はじっくり炒めて。お好きな食感に仕上げられるのもいいですね。炒め物なのに、不思議にすっきり。たくさんみょうがをいただいた、なんて時にぜひおすすめしたいレシピです。

みょうがだけ

みょうがの油炒め☆

by たなか家

大好きな食べ方です^^茗荷大量消費出来ますよ♪
H22.9.28話題入りです、ありがとう♪

茄子とみょうが

ナスとミョウガの味噌炒め

by meiyou

以前作った「なすごんげ」が、シソからミョウガに変わっただけですが、ナスが一杯食べられます。

もやしとみょうが

*もやしとみょうがのさっぱり炒め物*

by なぁたろぅ

味付けは少しさっぱりめにアレンジ♡みょぅがで夏らしい炒め物ですっ(*゚.゚)(゚.゚*)

ピーマンとみょうが

ピーマンとみょうがの醤油炒め

by 単!!

ピーマンを甘辛く炒めながら、みょうがの香りも効かせてみました、簡単に一品ちょうど良いですよ

オクラとみょうが

オクラと茗荷の炒め物

by ちわここ

ささっと出来るのであと一品って時にお勧めです。話題入り感謝です♡

いかがでしたか?今日の食卓で、ぜひみょうがを主役にしてあげてみてください。その存在感にあっと驚かされるはずです。(TEXT:吾妻愛子)