夏休みのおやつに


夏休み、一日中食べ物のことを考えている…なんてママ友の愚痴をよく聞きます。朝ごはんを食べたら、昼ご飯。昼ご飯を食べたら、おやつ。そして晩ご飯。毎日、繰り返される作って、食べさせて、片付ける。この作業に嫌気がさす気持ち、わかります!そんな皆さんに、今日は、おやつの時間を楽しく過ごせるレシピをご紹介。買い物に行かずに、子どもも喜ぶおやつ、簡単に作ってみませんか?

すぐに作れるのがうれしい


このおやつ、レンジであっという間に完成。型も不要でマグカップで作ります。味は子どもも大好きなチョコ味。思いついたときに作れるので、子どもと一緒に作れば、暑い中、公園に出かけなくても、子どもの喜ぶ時間を過ごすことができますね。お気に入りのマグカップを使うと、更に楽しいおやつタイムになりますよ。

ココアプリン

マグカップ ココアプリン☺︎

by ちゅーみんみん

受験勉強の夜食にぴったりな3分で作れるマグカップココアプリンです!200kcal以下なので太りません^ - ^

板チョコプリン

マグカップでレンチン♡チョコっとプリン

by コリーノ

少ない材料で簡単にレンジで作るチョコっとプリンです(笑)バレンタインにおふたりでお食べくださいね
(▰˘◡˘▰)

バナナチョコプリン

簡単♪チョコバナナのマグカッププリン

by nyuppy

レンジで作れてとっても簡単♪
とろとろ食感です☆

長い夏休み、クックパッドニュースでも子どもと楽しい時間を過ごせるレシピを提案できたら、うれしいです。楽しい夏休みを過ごせますように。(TEXT:吾妻愛子)