今や日本の国民食といっても過言ではないくらい、みんなに愛されている料理「カレー」。その付け合わせとして有名なものといえば「福神漬け」ですよね。いつもさりげなく添えられているその福神漬けにひと工夫加えることで、カレーが一層美味しく感じられるんです!

福神漬けにひと工夫!


福神漬けはあくまでも付け合わせ、添え物のイメージが強いですよね。いつもカレーの横にちょこんといるだけで、なくてもさほど問題はない…なんて思っていませんか?今回ご紹介するのは、そんなふうに思っていたことを後悔しちゃう、カレーの横に絶対に添えたくなる一品です。

カレーのつけあわせに…福神漬けきゅうり

by おしす

カレーのつけあわせに、わが家ではよくコレを作るんですよ〜♫♥

カレーのおともに欠かせない一品!


いつもの福神漬けに「きゅうり」と「ごま油」をプラスするだけですが、これが「美味しい」「止まらない〜」と大好評。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「福神漬けだけで食べるより断然美味でした」「少ない福神漬けもかさ増し出来てこっちの方が好き」「カレーじゃなくても食べたい立派な一品になりました!」という声が多数届いていました。

Ef2b1d10530ea972860008b9c90ebfa1

余りがちな福神漬けも、これなら消費できる!食べきれる!と大好評でした。カレーの日には、ぜひお試しください。